いきなりフットボールアワー 9月13日放送分

今日は、25分押し

  • 芸人の世界って、つくづくおかしい、と感じた。
  • 今日の横丁の収録で、島木譲二と絡むシーンがあった岩尾。
  • もともと考えてたギャグから、「キュウキュウキューベイちゃん」に変わったと。
  • スタッフから、「キュウキュウキューベーちゃんに代わりました。」とか、そんな会話聞いたこと無い。
  • そんな譲二も、今日で61歳。(おめでとうございます)
  • もし、女性の長い髪の毛がついていたとしても、「今日、コントでカツラ被ってん。」と誤魔化せる。
  • もし、遅くまで帰ってこなかったら、「打ち合わせがあってん。」と言える。
  • 大昔(と言うときは、大概最近のこと。by.岩尾)に、ホテルのマッチかなんかが見つかった後藤。
  • 「後輩から、【ここ良いですよ!】と教えてもらってん。」
  • 「誰から?」と聞かれたら、「りあるキッズの融季から・・・。」と、勝手に名前を出す。
  • ここでも疑われるから、「じゃぁ、俺の名前があるはずや!」と、そこにいく。
  • それは、一種の賭けになる。

なんて聞こえますか?

今週の課題曲は、キダ・タロープロポーズ大作戦

  • 天下茶屋で、働いてます。
  • ご飯よそって、いいですか?
  • 朝コロッケ、昼おかゆ。
  • 相槌打つ、タイミング。
  • 大家族の嫁、大概歯抜け。*1
  • 心のみぞ、○○で埋める。(聞き取れず。アムロ・・・?)
  • (若井)みどり師匠と、メグマリコ。*2

(ここから3つ、下ネタ続きます。)

  • ペロペロペロ、ペロペロおじさん。(これで許してください。苦笑)


来週は、MCハマーの、You can't touch this. ♪ダーダダ、ダダ、ダダ、ダダ
えっと、岩尾の例題、また下ネタへ・・・。
「あぁ〜〜」とかって言ってたら、
お母さんに、「どないしたん?」と聞かれ、
「いや、ラジオで下ネタが続いたから・・・。」とかって言ってたら、
「ラジオやから、しょうがないな・・・。」と。

ナニワ音楽ニュース

後藤:♪ともに歩き〜。
岩尾:ナニワ音楽ニュース


コブクロの黒田さんに、子供が産まれたって話です。

  • できちゃった結婚」の「ちゃった」っていうのは良くない。
  • 子供の頃はかわいくても、大人になると岩尾みたいにブサイクになることもある。
  • 子供がかわいいのも心配やけど、ブサイクなのも心配。
  • 岩尾は、ブサイクの遺伝子が強いから、気をつけたほうがいい。
  • 何年後かに、岩尾の子供ができる?
  • なんか、楽しみらしい後藤。
  • 岩尾:一笑いのためになぁ〜。
  • 後藤:一笑いちゃうよ、一生やん。
  • よく会うより、1年ごとに会って、「またブサイクなったなぁ。」とか思いたい。
  • 20歳になったときには、大爆笑?

*1:後藤:とんだ偏見ですよ。

*2:今、コンビ組んでいます。