祝 明石家電視台 800回突破記念 あっ!?でもよく数えたら802回やで!んなアホな・・・ホンマやSP 9月17日放送分

从*・ 。.・)<長い!
ハロモニで、一番好きな発言かもしれへん。(何年前のやねん。)


若槻は、レギュラーになって3年、くりぃむが5年、
中川家が7年、雨上がりが9年、判内さんが14年だそうです。


中川家は、全くレギュラーが無いときに入ったそうで。
一方、東京に引越ししたのに、「ジミー大西の代わりで」とレギュラー入りした雨上がり。


若手芸人登場

確か、1番下の段の右側から、
バンナ(14年目)、$10(14年目)、笑い飯(8年目)、アジアン(6年目)
勝山梶(3年目)、ストリーク(13年目)、NON STYLE(8年目)
とろサーモン(6年目)、ジャルジャル(5年目)、藤崎マーケット(3年目)


しかし、37歳の方を「若手芸人」と言っていいのか?(笑
ってか、あかんやろ、10年越して「若手」って言うのは。<サバンナ・$10・スト


あと、お名前ボートが、今回芸人ver.やったんで、メモれたのを、チラッと紹介。

  • 八木:最もトミーズ雅さんに似てる 385個のギャグを持つ男
  • 後藤:昔のプロスキーヤーの顔マネ100種類 100面相
  • 村田:日常の外国人ものまねマスター スケボーがうまそうな外国人の顔
  • 馬場園:ブスと出会って自信が持てた 先週の水なす
  • 久保田:元風俗店店長(マイクパフォーマンス電視台800回記念バージョンやりますよ)宮崎最後の芸人

とりあえず、久保田、バランス考えて書こうよ。(苦笑
「バージョン」を「バー」と「ジョン」で切るから、最初分からんかったし。
記憶が確かではないんですが、吉本は「吉本の中の吉本」やった気がする。

出演者が選ぶ もう一度見たいあのシーン

5位:陸の王者決定戦 さんま40歳 必死の大ジャンプ!!(96.01.02.OA)
これは、寛平さんからのリクエスト。


4位:沖縄ロケ さんま以外全員船酔い(04.08.15.OA)
ショージ、判内さんからのリクエスト。


3位:さんま収録来れず!? 代打司会 間寛平
寛平さん、有田、上田のリクエスト。
確か、2004年6月21日、台風6号のため、東京から来れなかったさんまとくりぃむの2人。
まぁ、グダグダでしたわ・・・。(笑
結局、総集編も入れて放送したそうです。


2位:北海道ロケ カーリング対決 若槻の涙
ショージ・判内さん・若槻・蛍ちゃんのリクエスト。


1位:韓国ロケ さんま51歳 バギーで迷子に*1
若槻とくりぃむ以外、全員のリクエスト。

自慢できることは??

  • 陣内:奥さん
  • 勝山:陣内・紀香の披露宴で歌ったこと。

高橋に頼んでたらしい陣内。
しかし、高橋の中でシュミレーションしたら、
舘さんが笑ってないのが目に浮かんで、断ったんだとか?

  • _梶:カヌーで全国優勝
  • 馬場園:紀香さんのものまね

若手芸人から、さんまへの質問

  • 高橋:SかMか、どっちか?
  • 陣内:芸能界を生き抜いていくには?

*1:ここの部分については、触れてません。