ジャイケルマクソン 9月19日放送分

「日本一早い!ジャイケル大忘年会」ってことで、
シャンプー、ランディーズビッキーズチュートリアルを迎えて、大忘年会を。


シャンプーの個人的なニュースとしては、てつじに赤ちゃんが誕生。
名前は、マホメット真歩ちゃん。


たーちんの今日の衣装は、ピンクと明るめに。
ただ、この衣装にチェンジしたとき、高井が本気で怒ったそうです。
高井:意味分からん。


木部ちゃん、出てきてから一個もしゃべってません。
しゃべりだすと、一気に辛気臭くなる。(苦笑


福田の仮歯は、法的には本歯?(笑


2007年10大ニュース

10位:ランディーズ 先生役で花開く!

2年になって、職員室の日当たりのいい席に移してもらったそうです。
とりあえず、高井がレギュラー出演中の中学生日記と、
たーちんが出た「コーラスたい♪〜彼女たちのキセキ〜」の映像を流す。
小出水:客観的に見て、たーちん、下手くそじゃない?


月の3分の1は、名古屋に行ってるそうで、
その頃、たーちんは・・・?と聞かれ。
中川:僕、陣内さんとよう卓球行ってるじゃないですか?
陣内:だから、よう来れるんか。

9位:福田 90?の部屋に引っ越す

新大久保に住んでるそうですが、以前はこいちゃんと同じマンション。
こいちゃん曰く、「M-1取ってから、急変した。」
家賃、33万。(+4万円)


あと、立ち飲み屋に行ってるそうで。
そこから、福田が陣内にドツかれた話に。
島根?鳥取?とにかく遠いところへの営業で、
集合時間にこうへんと。
そして、始まるちょっと前に入って、「うわっ、福田酔ってるやん!」ってなってて、
最初は、ノリとかで周りの芸人も面白がってたが、
福田がなんか、微妙に要らん事を言うて、陣内がブチ切れたとかいう。
これは、後のまる金TVでも話してましたが、
その後、楽屋の机の上で、ずっと伏せとったそうです。



そして、前の住人に、まだエロビデオ借りたまんまとか?
こいちゃんが、エレベーターで一緒になったときに、
その貸した人が「まだ、福田くんに返してもらってないねん。」と言われたそうで。


8位:ほしのあき あこがれの歌手に初遭遇

安室奈美恵さんだそうです。 
そこから、あきちゃんと安室さんは、同じ位置では?って話に。
ちなみに、木部ちゃんの位置は、鍋と一緒に置かれているねぎのところだそうです。


そして、「木部ちゃんは誰にあこがれて、この世界に入ったん?」と聞かれる。
木部ちゃんは、須っちゃんに誘われたんで、
なんとなしにこの世界に入ったそうで。

メンバー一押し! 2008年大注目芸人


あと、DJケリーもやるギャロップ毛利。
ハゲて7年目の29歳ギャロップ林。
いつも、散髪屋さんでは1800円のところ行ってたんですが、
いつの間にか、1000円になってたそうです。

7位:小出水 オーマイガット出水トゥギャ樹 流行らず

司会の吉竹アナが、聞き慣れないために噛んでしまう。
↑これ、吉竹アナは悪くないよ・・・うん。


これならまだしも、「ワタリガニ出水のクリームスパ樹」とか、
「ユニバーサル出水のスタジオジャパ樹」とか、訳分からん。


電話でも、「トゥギャ樹です。」って言うそうです。
正月には、陣内に「パックリあけましてオーマイガットトゥギャザー」ってメールが来たそうで。
それで、陣内は「ナメてるのか?」と。
携帯を見せてもらったら、三枝師匠にも送ってたそうで。
「おめでとう」って返ってきたそうです。

もうすぐ10大ニュース

  • 剛:ブログを始める*1

そこで、この記事が紹介される。
後藤:ルミネの楽屋で、勝手に撮ったやつでしょ!
_剛:ほのぼのするでしょ?

もともと、ほんこん塾は、中川家とシャンプーやったそうで。
しかし、中川家は最近東京に行って売れてるから「嫌い。」と。
こいちゃんは、最近今田と仲がええから「嫌い。」と。
結果、てつじだけが残ったらしい。

  • 須知:ちょっと変わった女の子を指名するようになる

礼二:須っちゃんのエピソードだけ、別撮りでええか?
結婚したから、風俗を減らそうと。
減らすならば、変わった名前の子を指名しようとなったそうで。

*1:どうでもいい!と非難の嵐。