ちちんぷいぷい火曜日 9月18日放送分

宇治原:ちょっと噛んだくらいで、パッと言わんといてもらえますか?
モモコ:それ言うたん、リンゴやん。なんで、私の目見て言うの?
サブロー:目合わしたら、石にされるから。
ピーコ:でもでも、よく考えたら、そこに立ったら噛んじゃいけないよね?
サブロー:噛みにくい人が、そこに立つ。
宇治原:噛みにくい人が、ここに立つ・・・。
モモコ:あ!!なんか怒ってる?
宇治原:一回くらいは別に・・・。
リンゴ:1回は大丈夫です。
宇治原:厳しいなぁ、ここ。

どないなん?

リンゴ:なぁ?ロザンのアホの方。
_菅:誰がアホの方なんですか? 普通のほうですって。
    オフコメ、読めないほうですから。
モモコ:また増えた。
_西:大変よ、また。
宇治原:自分で自分を追い込んでいった。


今回は、ツリークライミングをしに、万博公園に行ってたんですが、
格好はジャージだったんですよね。(普段は、スーツ)
_菅:お前こんな格好してるから、また駅伝走んのかなぁ?って思って。
    また、オレ17秒しか映らへんやん。って思ってん。
宇治原オーサカキングの開幕特番*1ね。えらい目あいましたけど。


ツリークライミングって、ライセンスを取ってる人の指導の下やらないといけないんですが、
説明を聞かずに、木の上に上ろうとする菅ちゃん。
宇治原:聞こう!説明。
宇治原のほうに振り向いた菅。頭につけてたCCDが宇治原の顔に当たる。
_菅:ゴメン、ゴメン。
宇治原:もう帰ろう! そんなんすんやったら。



で、最後に一番大きい木に登った2人なんですが、
_菅:でも、ええもんやな? な?
宇治原:お前、(ロケを)まとめて帰ろうとしてるやろ?
_菅:バレた?

気づきメール

角さんが休みだと、のどかな雰囲気では?と。
「角さんがおらんかったら、やりやすい。」と、全員意見一致。

*1:リンクしてるのは、後の総集編のほうです。17秒について触れてますので。