修学旅行3日目 お別れ〜鬼怒川温泉へ

  • 朝も残したような・・・。(苦笑
  • ネギの選別?皮むきをする。
  • その後、Yさんと稲刈り機の掃除。
  • その後、おじいちゃんにいろんなところに連れて行ってもらう。
  • 最初に、河川敷・・・でもないか、に連れて行ってもらう。
  • 思ったより、坂が急。
  • 次に、川に連れて行ってもらい、船に乗せてもらう。
  • しかし、Sくんが若干嫌がる。
  • 次に、牛がおるところに連れて行ってもらう。
  • 写真を撮ろうとするが、なかなか牛がこっちを向いてくれない。
  • 牛がこっちを向いたと思ったら、Sくんがカメラにお尻を向けたり、どっかに行ったりする。
  • その後は、また下2人の子らと遊ぶ。
  • 昼ごはんは、焼きおにぎり。さすがに、完食。
  • 子供たちや、お母さんたちとお別れ。
  • 体育館で、退村式。
  • トイレ混みすぎ。(そっち?
  • 別の班やったHさんによると、Hさんの班のところが泊まった家は、去年ボラ部の先輩が泊まったところらしい。
  • その中でも、H先輩は別れる日に「帰りたくない!!」と大泣きやったらしい。
  • 次、ボラ部で集まったときに、絶対にH先輩にいじろうと決めた私。(待て
  • 携帯の電源を、久々に入れる。 12通は多いのか少ないのか?(ほとんどメルマガやったり)
  • バスの中では、最初のうちは寝る。
  • 最初のSAでのトイレ休憩で、ありえない列に。(苦笑
  • その後は、ビンゴ大会。
  • なかなかビンゴにならず・・・。結果、参加賞をもらうことに。
  • その後は、カラオケ大会。ほとんどYさんが歌いっぱなし。
  • でも、すっごい上手かった。
  • 添乗員さん、バスガイドさんも歌う。
  • 2回目のSAでのトイレ休憩を挟んで、時間があんまりないのにチャーリーとチョコレート工場を見る。
  • これから面白い!ってところで、バスが到着。
  • この後見たい人は、レンタルビデオ屋で借りるように、ってことで。
  • しかし、知らん間にだいぶと暗くなってるぞ・・・外。
  • 確か、到着は5時?
  • いろいろバタバタしてるうちに、晩ご飯。
  • ギリギリやったため、怒られる。
  • 晩ご飯、いろいろ多すぎる・・・。
  • とりあえず、いただけるのだけ頂く。
  • 食べ終わってから10分後くらいに、今後の連絡。
  • 友達と、「早く解散してくれへんかな?」とぶつぶつ。
  • 部屋に帰ってきてから、鉄腕DASHを見る。
  • リーダー、また3輪の自転車かい。(笑
  • Hさんと、お土産屋さんに買いに行く。
  • 送料1000円はかかるとか・・・_| ̄|○
  • とりあえず、キーホルダーとお菓子を買う。
  • 部屋に帰ってきたら、ちょうど8時。DASH、最後どうなったか分からんかった。*1
  • 部屋のみんな、温泉に行かないってことで、部屋でお風呂を済ます。
  • このことを、某SNSの日記に書いたら、みんなに「温泉に入りましょうよ!」とツッコミ食らう。(笑
  • あとは、部屋でのんびり。メントレGを見る。
  • バンの整理をするが、どうも全部入らない。
  • 布団を敷いて、黒バラを見る。
  • ってか、ほんわかテレビ見たいって。(ぇ
  • 続けて、ガキ使を見ながら消灯。
  • メガネを外していたにも関わらず、℃-ute都会っ子純情のCMに反応してしまった私。
  • 裸眼でも、早貴ちゃんははっきり確認。

*1:家帰ってきてから、親に結果は聞きましたが。