修学旅行5日目 新大阪〜帰宅

  • 記憶が正しければ、一度4時ごろに起きたんですよね。
  • そして、5時半に目が覚めたときは、もう寝れなかった。
  • 起床時刻(6時15分)になったらトイレが混むやろうなぁ、と思って、トイレに行く。
  • 駅についてから行けばよかった、と後悔。
  • 朝もやっぱり寒い。
  • 朝7時過ぎ解散。(予定では、7時半)
  • 新大阪から大阪まで、一駅やのに、なんやねん、あの人の多さ。(ぇ
  • 大阪駅の1番で、関空・紀州路快速が発車していくのが見える・・・。
  • 外回りの電車に乗る。後ろにおった学生が、北朝鮮の話してて、「何を朝から・・・。」と思った私。
  • 天王寺で、関空快速に乗る。比較的空いてた。
  • 行き帰り一緒のMちゃんに聞くと、シーは、長くても30分待ちくらいやったらしい。
  • しかし、パレードはそうでもないらしい。
  • 話を総合すると、待ち時間とかアトラクションはシーのほうがいいが、パレードやお土産関係はランドのほうがいい。
  • 環状線に乗ってるときに、お父さんからメールが来る。
  • 返信しようとしたら、携帯の充電切れる。
  • Mちゃんに携帯を借りて、電話するも、お母さんの声が小さくてなんて言ってるか分からんかった。(雰囲気で会話って・・・。苦笑)
  • 駅着いて、自転車があるもんやと思って自転車置き場のほうに行こうとする。
  • お父さんが迎えに来てくれてたことに気づかず。
  • ℃-uteは録画できてなかったらしい。
  • っていうか、メールに気づいたのが、おはスタ終わってかららしい。