いきなりフットボールアワー 9月27日放送分

今日は、55分押し。

  • 楽屋によって、岩尾のハゲの見え方が変わる。
  • うめだ花月は、ようハゲて見える。(天井が低いから)

なんて聞こえますか? 告知

  • 何か、腹に、入れときたい
  • 諸行、無常の、響きあり

女性の髪の長さは?

  • 後藤:新喜劇の国崎(くらいの髪の長さは)?
  • 岩尾:国崎が嫌や。
  • 後藤:そんな事言ったりなや。現存している唯一の同期なんやから。
  • たまにコメディー(横丁?)で一緒になるが、ちょっと胸があるのが嫌。
  • 後藤とか、国崎に言い寄られる役になるが、国崎の胸が当たって嫌・・・?

ゲスト:NON STYLE

  • 後藤:(石田・井上に)何しに来てん!!
  • 井上:やっと漫才アワードのんで来たんですよ!
  • 漫才アワード獲ったら、MBSの番組全部出れる?
  • フットが獲ったときに、「ぷいぷいとかに出れる。」と言われたが、その時すでにぷいぷいもせやねんもレギュラーやった。
  • 今まで井上が歌ってるのをいじってたのに・・・。
  • 石田:まさか、自分も歌うことになるとは・・・。
  • 井上の作詞は、岩尾曰く「かなりの経費削減」
  • ケロロ軍曹でノンスタのEDが流れたとき、他の芸人のときは爆発的に伸びたのに、ノンスタのときだけ関西の視聴率がちょっと伸びた。
  • 石田の今日の服⇒黒
  • 石田:あの服(白)、疲れるんです。
  • アワード獲ってから、フットみたいにラジオに一切出てない。
  • ノンスタのレギュラー番組⇒7本。
  • ぷいぷい(隔週水曜)、おは朝(土曜)、エブリディ(隔週?火曜)、ありがとう(2分、火曜?)、ぷぷっぴ10、ラジオ大阪(火曜)、ヨシモト∞(土曜)
  • 4、6、8、10の全部の情報番組に出てる。
  • 2chは、オンバトでチャンピオンになってる。
  • 「(白い服に)着替えましょうか?」って石田が聞いたら、「いい、いい」と断った後藤。
  • ⇒若手つぶし?
  • ノンスタの曲、オリコン1週目109位、2週目118位。
  • ハリセンボンの400枚は、あながちホンマ?
  • 後藤:(曲)聴く?
  • 石田:なんで、嫌々なんですか?
  • 実家から5分、便利さではラジオ大阪から、MBSに乗り換える?


NON STYLE:ニコニコチャンプ

  • 石田:どうでした?
  • 後藤:いや、明るくてええ曲。
  • 石田:トイレ行ってましたやん、兄さん。
  • 石田がレコーディング終わって帰ってから、井上が「僕の声を・・・。」とか言ってた?
  • カップリングは石田メイン?
  • 声が無理なら、2丁拳銃の小堀みたいに、ハーモニカを覚えたら?
  • インストライブで、居心地が悪かった石田。
  • 小ボケを用意してた(ギターや、サングラス)が、一番スベったのが、歌っているときに小説を読む。
  • 後藤:また来てください。
  • 井上:なんで、そんな嫌々なんですか?


うちの予想としては、ノンスタだけ録音っぽい?


なんて聞こえますか?

  • まちゃみ、出っ歯、岩尾ハゲ*1
  • 化粧、濃い人、撥ねられた
  • 短い、だけは、よせてもらう
  • ほしの、あきの、たくましさ
  • やすり、2時間、かけすぎた*2
  • タクシー、降りて、またタクシー
  • 俺の、ゼッケン、でかすぎる
  • 明日、タクシー、乗るんだよ
  • そやね、そやね、せやけどね


来週の例題はこちら。

  • 駅前に、店出す。

*1:12歳からの投稿。12歳は容赦ない。

*2:月亭六方からかの投稿。岩尾「18歳(?)なんや。」