ビーバップ!ハイヒール 9月27日放送分

ハテナの自由研究 看板娘2

徳井:どうも、「西看連」、西日本看板娘連盟理事長徳井です。
今回、徳井はプライベートのデジカメを持参。
これに関して、福田がツッコんだ場合は、「殺します。」との事。


ちなみに、今回もVTRのジングルに、
恋ヴィクと、踊れモーニングカレーを使ってます。(どうでもいい


2人目の看板娘さんは、ドラッグストアのバイトさんなんですが、
書道の師範の資格も持ってるそうで。
徳井:ちょっと書いてほしいなぁ〜。
看板娘:え?書くんですか?
徳井:ちょっとかいてイイ?
福田:お前が言うと、ちょっと意味が変わってくるやろうが!!!


看板娘との無理やりな看板娘検定、一通り終わってから。
福田:なんや?これ。思い出作りか?


3人目の看板娘さんは、飲み屋さんみたいなところの娘さん。
検定は、福田も参加することに・・・。
徳井:お酒といえば、Mr.アルコールの福田くんじゃないですか。


とりあえず、グダグダに泥酔した芸人(チュートの2人)がお店にきた場合・・・、
ってのをやるんですが、
福ちゃんが、いろいろと実話を暴露・・・。(苦笑
福田:西浦(ADさん)とチューしたい、徳井。
徳井:お前、ビーバップの打ち上げでチューしてたやん、炭火焼肉たむらで。
    あれ、矢澤さん(プロデューサー)ホンマに怒ってたで?
福田:覚えてねーんだな、俺。


そして、急にテンションの下がる福ちゃん。
福田:最近、仕事が不安定でね・・・。
    徳井ばっかりピンで仕事し始めたりして・・・。
    「福田は大丈夫なんか?」ってみんなに心配されてさ〜。
    漫才以外もできなあかんっつってなー、
    それができないって、マネージャーによう怒られるから・・・。
    「また福ちゃん、失敗してましたね〜。」って
徳井、無言。というか、無視?
看板娘:どんな失敗するんですか?
福田:説明ゼリフをよく噛むの。
    説ゼイゼリフばっかり・・・。
看板娘:今も噛みましたよ。
福田:説明ゼリフ以外も、よく噛むの・・・。
看板娘:飲んどこ!とりあえず、飲んどこ!!
福田:飲んだほうがいいよね。


とりあえず、看板娘に認定なんですが。
徳井:ただ、相談がリアルすぎて、何となく俺、引いたわ。