ちちんぷいぷい火曜日 11月20日放送分

ロザンのどないなん?

メロディーロードのロケ以来、運転していないという菅ちゃん。
宇治原:僕は、週1くらいは・・・。
_菅:でも、お前車運転したら、図に乗るからな。
    TVに映されへん感じやからな。
宇治原:やめろ、やめろ。自転車のオッサンに怒鳴りまくることとか言うな。


で、本題ですが、燃費をどれだけ節約できるかって話で、
最初に、担当の人と菅ちゃんで、10キロ運転してみる。
_菅:節約とかどうでもええわ。無事に戻ってこれるかやで?


最後に、菅ちゃんと宇治原で、どっちが節約できるか対決。
数字で負けるのは嫌な宇治原ですが、菅ちゃんに負ける。
その上、運転してるときに、
バスにクラクションを鳴らされて、舌打ちした宇治原。(笑
菅ちゃんの言う事、あながち間違ってないよ??
ここで、菅ちゃんの名(迷?)言。

一人よがりのエコは、エゴになる。 by.ロザン菅

そして、最後の方、宇治原が映ってなかったんですよね。(笑
_菅:お前に映る価値はない。



リンゴ:うまいやん!ロザンのアホの方!!
_菅:誰がアホの方なんや!太鼓のギャラが振り込まれた方です。
モモコ:良かったぁ〜。



そして、スタジオに戻ってからも、
当分映ってなかった宇治原、もといエゴ原。(笑

Who are you?

ゴエと宇治原のネクタイの色がかぶってたため、宇治原が「ネクタイ外せ!」と言われる。
そして、カメラさんもゴエと菅ちゃんの2ショットで撮る。
菅・ゴエ:どうも、ロザンで〜す!

今日の確認

その後・・・。
リンゴ:宇治原くん、帰ったん?
宇治原:いやいや、いますよ!!
そう言って、カメラに映ろうとするが、菅ちゃんに押しのけられる。