フロントストーリー。

フロントストーリーが出てるから、って言うので、
番組をおったり、劇場に行ったりしなかった。
サンサンTVで、ちょいちょい見るくらい。
でも、やっぱりコンビの解散って、悲しいんですよね。
うちがお笑いにはまりだして、
一番初めに好きやったコンビが解散したのがブロンクス*1
ここから、うだうだどうでもいい話が続くので、隠します。
元々ブロンクスを好きになったのって、
ジャイケルの水泳大会で、野口が頑張ってたのを見て。
そこから、「ネタを見てみたいな。」っていうのがあり、
漫才アワードの予選の放送で見たんかな?
そう思ってたら、解散のニュースで・・・。
なんか、残念やな・・って気持ちがあったんですが。


結構、それから解散多かったですよね?
にのうらごとか、ビッキーズ*2とか。
ちょっと前になるけど、ママレンジとか、田中上阪*3日刊ナンセンス、Over Drive*4ダンデビッチ*5、てっぺん*6etc...
うちが知らない芸人さんも解散しているのかもしれない。
個人的に一番大きかったのは、やっぱりビッキーズ
この中でやったら、ビッキーズが断トツで好きやったし、
ビッキーズが出てるから」っていうので、番組も録画したりした。
やっぱり、ここのメンバーが好きやったとしても、
帰ってくるところは、コンビであって、
須っちゃんが好き、木部ちゃんが好き、って言ったって、
結局は、2人一緒のビッキーズが好きなわけで。
てっぺんや、ダンデビッチ、Over Drive、日刊ナンセンス、ママレンジは、
なかなかネタを見る機会がなかったんで、
面白いのかそうでないのかすら分からなかったんですけども(苦笑)、
やっぱり、吉本であろうと、松竹であろうと、
大阪であろうと、東京であろうと、
解散」って言葉を聞くだけで、なんか悲しいんですよね・・・。



うちの悪い癖で、だらだら書くと、
「自分は何を書きたいねん!」ってなるのですが・・・。
とにかく、うちがいくら「解散が嫌」って言ったって、
決めたのは本人たちですから・・・。
これからは、2人の行く道を応援していくのがファンなんですよね。


話によると、昨日のガンガンライブは、出番じゃない芸人さんも来てたそうで。
ストリーク(同期)も見に来てたみたいですね。
SNSで見てると、結構ええ感じやったみたいで、よかったです。
んまぁ、読んでて、やれ多様の小文字とか、
冒頭から、某コンビのことを「知らん、おもんない。」発言で、
最新日記さかのぼっていくのをやめようかと思ったんですが。(苦笑
別に、面白くないコンビを「面白くない」
っていうのは構わないんですが、
いろいろ過程があって、「ここがこうあったらな・・・。」
とかがあればいいんですが、
かなり適当な感じで「おもんない」って書かれてたので、
個人的に気分を害しただけの話です。あしからず。


清水、光岡、*7これからも、頑張っていってください。
陰ながら応援させていただきます。


ここの文を書きながら、娘。の新曲「みかん」を聞いてたら、
なんか、胸に来るものがあった・・・。

*1:正確にはトリオですが。

*2:今年一番大きい解散やったかもしれへん。

*3:ジェットコースターより、こっちのほうがしっくりくる。

*4:地味に松竹が混ざりましたが。

*5:芸人証券での印象が強い。

*6:八木のほうは、サンサンTVに一時期よく出てた。

*7:最後まで呼び捨てってのもどうなんやろ?苦笑