よしもと楽屋ニュース2007 12月28日放送分

アンケートを、たくさんの吉本芸人から取ってるんですよね。
それをメモってるだけで、えらい時間がかかってしまう。
テスト前に、何してんだか・・・。


東京とか、地方の芸人さんには疎いので、
表記とか、写し間違いとか、あったらゴメンなさい。

アームストロング、青空、秋田久美子、アクアジェラート、浅香あき恵、
浅越ゴエ、芦沢和哉、アップダウン 竹本、UNDER POINI、五十嵐サキ
石田靖、磯塚普治、犬の心 池谷、井上智恵、井上安世、
今いくよ・くるよ、今井田中、今別府直之、インパルス、ウルフ、
SF革命、お〜い!久馬大阪キッズ太田芳伸大山姉妹
小笠原まさやおかゆうた、おしどり、おてもと 長野、男と女、
オレンジ 田中、COWCOWカリカ、かつみ・さゆり、桂きん枝
桂三雀、桂三象、金原早苗、カプセルコーポレーション、ガブリエル 三谷、
鎌鼬カラテカ、ガリットチュウ、狩場愛子かりんとう みやもと、
神田普作、キバ、ギャロップ麒麟キングコング梶原、
銀シャリ 鰻、くいな 岩田、クッキーズ 池内、国崎恵美、功力富士亮、
グランジ 遠山、グリーンランド、ケツカッチン、天津、ケンドーコバヤシ
小米良啓太、小藪千豊コンマニセンチ、斉藤けいいち*1、佐藤太一郎、
ザ・パンチ、サバンナ、さゆみひかり指圧野郎GAG少年楽団
ジェリービーンズコレクション いしだ、次長課長 河本、シベリア文太島田洋八
清水啓之、清水陽子、ジャリズムジャルジャル、ジャンクション、上海ドール、
シャンプーハット笑ハンティングジョージマン北、シンクタンク鈴木つかさ
ストリーク 吉本、span!、スプーン、スプモーニ、スマイル、
セブンbyセブンゼミナールキッチン 渡辺、仙堂花歩、ソラシド、ダイアン、
たいぞう、タイブレイクタカアンドトシ タカ、タックイン 沢、タックルながい。
辰己智之、Wコミック おぎの信号たむらけんじぢゃいこ、ちゃらんぽらん 富吉、
チャンバラトリオ 山根、チュートリアル、チュチュ くもんリサ*2月亭八光
つばさきよし 大木つばさ、ですよ。、デッカチャン、$10、テンテン、トクトコ 床並、
土肥ポン太とろサーモン、中恭太、なかやまきんに君中山功太
なるみ、西川まさと、西辺○○*3、2丁拳銃、ノンスモーキン
ルート33 堂上、ハイキングウォーキング 松田、間寛平パステルモグラ
バッドボーイズ浜口浜村、ハム、ハリセンボン 春菜、ハレンチトースト
ハローケイスケパンクブーブー 黒瀬、BKB、Bコース、ビッグシティ、
プー&ムー おたこぷー、ブーメラン学園、藤崎マーケットフットボールアワー
ブラザーズ 谷口、プラスマイナス、ブラックマヨネーズ、フリータイム 松浜、
フロントライン 古島、平和ラッパ、ヘッドライト、ペナルティ、へびいちご タカハシ、
ベリーベリー 上田、POISON GIRL BANDぼんちおさむ、マーヴェリック、前田真希
前田真実、牧野大介、まさむね、松浦真也、松村笑一、まるむし商店 東村、丸山陽介、
漫才ゲリラ ケンタ、ミサイルマン、Mr.マサヒロ、南出一葉、宮川たま子、宮崎高章、
宮田康平、ミリオシナイツ、メグマリコ、メッセンジャー あいはら、森三中
森田展義森田まりこモンスターエンジン野性爆弾ヤナギブソン
矢野・兵動 兵動、山田花子、山本奈臣実、優○大木*4四次元ナイフ
吉田かおり、吉田裕、ラフ・コントロール 森本、ランディーズリットン調査団
レイザーラモン、レギュラー、ロザン、若井おさむ笑い飯 哲夫、わをん

スタジオにおるメンバーはこちら。

なだぎ武野性爆弾 川島、カラテカ入江、アジアン、千鳥、麒麟
コバ、小藪、サバンナ、次課長 河本、シャンプー、たむけん、八光、
ポンちゃん、きんに君、功太、フット、ブラマヨ、ペナルティ、あいはら


そして、顧問として、きん枝さん、オール阪神さん、
ハイヒール、トミーズの健ちゃんがいます。


また、別スタジオで、若手芸人がいましたが、そのメンバーはこちら。

ジャンクション、天津 向、とろサーモン、ダイアン、ノンスタ石田
ミサイルマン西代、モンスターエンジン西森、宇都宮まき、スマイル ウーイェイよしたか
はんぺん、ジャルジャルジパング上陸作戦 チャド、鎌鼬 山内

お金にまつわる話

細かい話起こしてられないので、とりあえず部門賞だけ・・・。

女性にまつわる楽屋ニュース


麒麟 田村?八光が、フット後藤は女の子を集めて、トークとか、回しの練習をしてるらしい。
今田:へぇ〜、努力家や〜ん。
しかも、おもろない芸人ばっかり集めてやってるらしい。(河本によると)
後藤:そうせんと、自信がつかへんのや!


どうも、ブラマヨ吉田は、「俺は、M-1王者やぞ!」と口説いてたそうで・・・。
今までのM-1王者で、一番M-1にしがんでるのは吉田だと。
吉田フットボールアワーに言いたいねんけど、もっと(M-1に)しがめって!味するから!

芸人は酒癖が悪い!?


ブラマヨ小杉が、メッセ黒田と飲んでたときに、
黒田が酔った時に、小杉に「残額を読み上げてくれ。」と言って、
自分の預金通帳を渡したらしい。
黒田の預金残額は、それはもうビックリするくらいの値段やったそうです。


この話から、たむけんの通帳はどこへ?と言う話に。
たむけんによると、今元ビッキーズ・現炭火焼肉たむらの社員である木部ちゃんが持ってるとの事。
たむら:あいつ(木部)は絶対裏切らへん。

“吉本天然芸人”

  • 部門賞⇒たむけん

ぱらじんのそこまで言って委員会

「若手芸人の気になる“お金”勝手にランキング」ってことで、
ぱらじん(メッセあいはら)が、独自に仕入れた情報で、ランキングにするとの事。


まずは車。

  • 1位:たむけん(ベンツ2台、1000万)
  • 2位:メッセ黒田(ベンツ、750〜800万)
  • 3位:サバンナ高橋ジャガー、15年前の中古、87万)

高橋は、これからはジャガ橋?

  • 番外編:ポン太(2tトラック)

ポン太青果も出世したようです。



2つ目は、家賃。

  • 1位:麒麟 田村(32万4000円、70平米)
  • 2位:たむけん(24万2000円、120平米、西宮のマンション)
  • 3位:千鳥 大悟(20万円?、デザイナーズマンション)
  • 番外編:なだぎ(実家暮らし、なだぎの部屋は8畳)

最後は、貯金。

  • 1位:フット岩尾(現金で7000万)
  • 2位:なだぎ(2000万以上)
  • 3位:笑い飯 西田(500万以上)

のんちゃんがこんなけ貯めてて、後藤があんまりないのは、
ぴっちゃんにいろいろ使わなアカンからとか?

  • 番外編:シャンプー小出水(0円)

うめだ花月の出番もいっぱい出てるのに・・・、との事。
数年前まで、借金ありましたからね、こいちゃん。

すべったらタレ漬け 焼肉屋オーナーを笑かせ!

若手芸人がなんか話をし、焼肉屋オーナーがすべったと思ったら、
タレ(と言う名のローションですが)漬けになるというもの。
ウケたら、1万円と炭火焼肉たむらのお肉が食べれるというもの。
ちなみに、木部ちゃんが焼いております。


で、さっきのぱらじんのコーナーが終わってから、
CMが入ったんですけども、ちょっとした通販が入った事もあり、
他のCMよりも長かったんですよね。
そして、みんなトイレに行ってたんでしょうね。
CM明けても、半分くらい帰ってきてないという。
確認できただけでも、フット、千鳥、功太、なだぎ、ポンちゃん、吉田、麒麟 川島、
野爆くーちゃん、カラテカ入江、八光・・・。
今田に怒られ、頭を下げるメンバー・・・。



このコーナー終わりに、木部ちゃんが司会のコバに、たむけんの通帳を渡す。
木部ちゃんから受け取った通帳の残高のところを、アップにしてもらって、
すぐにたむけんが隠したんですけども・・・。
カメラが、スタジオに戻ったんですけども、
さっきのところを、UPにしたら分かるのでは??と。
今田:そんなんできたら、ぜひネットに流してください。
まぁ、これくらい、なんか某大型掲示板でネタになってそうな気もするが。

マネージャーになりたくない芸人BEST10

ちなみに、去年は福ちゃんが1位でしたが・・・。

理由:「ちゃ〜」を芸とは認めたくない。
   副業にマネージャーは必要ない。

理由:怖くて、生放送に出せない。
   川島、ロッシーの2人を1人で担当するのは無理。

福田:だいぶ直したで?
今田:今、お母さん、後ろに倒れたで?
理由:コンビの格差を埋めれる自信がない。
   綿密に打ち合わせしても、酒で忘れそう。
とりあえず、今田から「まず、月1から休肝日を作ろう。」と言われる福ちゃん。

理由:とてつもなくシビアだから、息苦しそう。
   もれなく黒田が付いてくるから。

理由:ディランセットを運ぶのが大変そう。
   37歳やのに実家暮らしは、なんか怪しい。

理由:なんか、面白くなさそう。
   告げ口されると困る。

  • 9位:アジアン馬場園

理由:スキャンダルの処理が大変そう。

なんやねん!このマネージャー

部門賞⇒小藪

辛かった仕事

部門賞⇒カラテカ入江

すべったらタレ漬け 焼肉屋オーナーを笑かせ!

コバ:さっきのたむけんの預金残額は、3000万円でした。
次の日のオールザッツでも、暴露されてました。(笑


ジャンクション原田がしゃべるも、滑ったんですよね・・・。
それで、落ちていくときに、原田のギャグ「警察呼びますよー」を言いたかったんでしょうが・・・。
原田:ケーサツ呼び・・・
言い切らんうちに、タレに落ちてしまった原田・・・。


最後、たむけんがしゃべるもスベり、タレに落ちるたむけん。
そこに・・・。
木部:社長ー!!
と言って、社長(笑)を助けに行く木部ちゃん。


ED

コバの大賞を取ったニュースは、【ロッシー、交通事故現場で「だから言ったやろ!」】


最後、CM提供が出てるときに、
タンメンをする次課長 河本、たむけんの顔を指差すきんに君、ピースする福ちゃん。
(ゴメンなさい、最後を書きたかっただけです。苦笑)

*1:表記に自信がない、名古屋の人?

*2:こちらも表記に自信なし。

*3:ゴメンなさい、分かりませんでした。誰か情報求む。

*4:こちらも分からず。誰か情報求む。