横丁へよ〜こちょ!SP 秘花嫁ドタバタ大作戦 1月3日放送分

2時間SPって事で、ゲストもいっぱい出てきましたよ。
坂田利夫さん、オール阪神さん、大木こだまさん、中山美保さん、若井みどりさん、
浅香あき恵さん、なだぎ武中川家、たむけん、サバンナ、ミサイルマン
オクレさん、中條健一さん、おかけんた、きんに君、中恭太くん、宮崎高章、南出一葉ちゃん、
宮川たま子ちゃん、ペナルティ、ゆうたろう、笛木優子と、ゲスト盛りだくさん。


帽子をかぶってるのんちゃんの頭には、ちょっとした異変が・・・。
後藤:今日は、岩尾の出所祝いやから。
岩尾:皆さん、ご迷惑おかけしました。
坊主になってたのんちゃん。


そして、いつも、田村がお客さんに仕込んでると思われる、いつもの言葉。
田村:あけまして〜、おめでとう〜、ございま〜、す!


場面転換して、公園のベンチに座ってる後藤に、
やたら絡みたがる八木、きんに君の健康ボーイズ。
後藤:なんか、2人とおるの嫌なんです。


またまた場面転換して、ホテルの中になったんですけども、
下手にエスカレーターがあったんですよね。
ミサイルマン(特に西代)が、エスカレーター降りるの、下手なんですよね。(笑
客席からも、笑いが起こるという・・・。
一方、陣内ややすえさんは、すっごいうまかったんですけども、
花ちゃんが、セットのなんかに衣装を引っ掛けるという・・・。



最後のところのどんでん返しがすごかったんですよね。
ざっくりと話を説明すると、陣内・後藤・岩尾の同級生の優子ちゃんとは、
同窓会をやったときに、連絡が取れなかったんですよね。
でも、岩尾にだけは毎年年賀状が届いてたという。
そんな岩尾の元に、ウェディングドレス姿の優子ちゃんが逃げてくる。
FBIの捜査官やった優子ちゃんは、結婚相手のオール阪神の会社の、
いろいろ悪いことをやってる証拠をつかむために、
阪神さんに近づいてんけども、それがバレてしまったという。
で、優子ちゃんの持ってるICチップが、全ての鍵を握ってるんですけども・・・。


最初、中條さん・ペナルティVS.横丁メンバーで戦ってたんですが、
そこに、阪神さんに銃を突きつけられてるのんちゃんが帰ってくる。
岩尾:優子ちゃん、俺はどうなってもええ。でも、ICチップはあんまり渡したアカン。
陣内:若干、助けてほしいんやろ?


で、この後、さっき門松を着ていた坂田さん、こだまさん、中くん、宮崎ら警官が登場。
ここで、阪神さんたちを取り押さえたか?と思ったところに、
おかけんたが、「安心するのは早いぞ!」と登場。
形勢が逆転し、阪神さんたちが有利になったんですけども、
そこに、先ほどホテルで漫才師(ピン助・ポン助)*1に扮していた中川家が登場。
中川家は、優子ちゃんと同僚のFBI捜査官やったという。
ここで、阪神さんたちは手錠がかけられたんですけども、
そこに、阪神さんたちに100万を渡されて、優子ちゃんを探すように言われてた、
あき恵さん、美保さん、みどりさんが登場。
もう、あまりの展開に笑いが止まりませんでした。

ED

田村M-1の結果見て、トータルテンボスに戻すの、やめてくださいね。
横丁に出てるコンビって、みんなM-1決勝に残ってるんですよね。
フットしかり、キンコンしかり、トータルテンボスしかり、麒麟しかり。

*1:表記、知らんけど。