いただき∞ サンテレビ:1月20日放送分

1月9日水曜日:ロザンの45分

正月特番で、前日から北海道に行ってた菅ちゃん。
_菅:お前、何してたん?
宇治原:チュ〜顔選手権のMC。


で、泊まってるホテルで、めっちゃ腹立つ話があったと。
_菅:聞いてくれる?
宇治原:聞いてるよ?
_菅:いい?菅ちゃんブチギレの話。
宇治原:うん、お前のそういう話、聞きたいし。
やっぱり、仲ええな。(そこ?


ファンダンゴの有料会員の方は、映像を見ていただいてほしいんですが、
その「菅ちゃんブチギレの話」はと言うと・・・。
次の日早いから、早く寝ようと。(カウントダウンなんかせんと)
で、寝るときに寒いから、暖房をつけようと思ったけども、どうも見当たらないと。
それで、フロントの人に聞いてみると、「スイッチないですか??」と。
菅ちゃんが、「この数字のあるやつは、違うんですか?」と聞くと、
「いや、それはスイッチじゃなくて、温度調節するものなんです。」と。
もう、埒があかないから、フロントの方が来てくれると。(この時点でもう11時45分)
で、話によると、暖房は全館一斉に入るらしく、
暖房のスイッチは下にあると。(客室にはないらしい)
そして、その暖房は入れてないと。朝5時くらいから入れていくと。
でも、菅ちゃんは朝4時に出て行くと。
まず、そこでブチギレた菅ちゃん。
思いっきり関西弁でまくしあげたらしいんですが(笑)、
慌てて、スイッチを入れにいったそうな。
しかし、部屋は暖かくならないと。
部屋を暖めるには、さっき菅ちゃんが聞いてた数字が付いてるダイヤルを回さなアカンと。
_菅:「お前、スイッチある*1言うたやんけー!
    (年越して)A Happy Birthday!!」
宇治原:ちゃう、「A Happy New Year」や。
間違いに気づいた菅ちゃん。床に倒れこんでしまった宇治原。
宇治原:ダメだー!2008年ダメだー!!

*1:ここ、菅ちゃん熱くなりすぎてて、はっきり聞こえず。自信ない・・・。