ジャイケルマクソン 1月30日放送分

G-1グランプリの続編。

劇場あるある

うめだ花月

  • 矢野が来ると、周りが明るくなる
  • 野爆ロッシー まさかの結婚発表*2
  • 炭水化物ダイエットは反対


NGK

  • 若手芸人がロビーを通る時先輩芸人と目をあわさないように掲示板を見る。(剛のあるある)
  • 大木こだまは、ロビーの座る位置がいつも同じである(礼二のあるある)

劇場イチ押し!若手ネタショー

劇場あるある

ルミネtheよしもと

  • 大山英雄がいつも同じ場所で髪の毛をセットしている(井本のあるある)
  • 大山英雄のテンションが上がると、ほんこんがキレる(藤原のあるある)
  • 陣内だけ、新喜劇楽屋を使う
  • 大阪芸人は、居る場所が無い


baseよしもと

  • とろサーモン久保田は、夜になると他の芸人のスケジュールをチェックする(瀬戸のあるある)
  • 若手芸人の活力“井ノ口パン”
  • 伝説の劇場デスク、井ノ口さん

グランプリ

ルミネtheよしもとに決定


最後に、それぞれの劇場についてしゃべってたんですが、
陣内:ちょっと人助けしたいんなら、うめだ花月

福永ちなVS.小阪由佳 真剣料理対決

  • 福永:元気モリモリ スタミナ中華定食
  • 小阪:ほんわか 癒しの和定食


陣内・剛・岩尾、3人とも、小阪に札を上げる。

*1:業界の挨拶は、普通「おはようございます」

*2:修に結婚の相談をしてたロッシー

*3:ちょっとしたマジックを披露してくれる