いきなりフットボールアワー 2月7日放送分

のどの調子が悪い岩尾。

  • 酒の飲みすぎとか、風邪には気をつけてたはずやのに・・・。
  • 声を張れない(元から張らないが)のに、もう一度岩尾の話を聞きなおそうとする後藤。
  • ⇒冷たい。
  • 岩尾:お前、声が無くなって1日目優しかったやん。
  • 後藤は、「病院でもらったトローチあげるわ。」と言って、岩尾にあげた。


ちなみに、WEST WINDの時ののんちゃんの声が、ガラガラでしたよ。

なんて聞こえますか?告知

  • Eve、ry Body、Dance、Now、言うよ

「Every body dance now 言うよ」って事です。

二人が思う、ダメな後輩って誰ですか?

  • スタッフにこの企画を出されたときに、岩尾は「後輩おらんしなぁ・・・。」と悩んだ。
  • あえて出すと、ダイノジおおちだったが、本来はおおちが先輩。*1
  • やっぱりアホなのは、麒麟の田村。
  • ジャイケルでも言うてたが、天津の木村。
  • 仙台の学祭で、3時間空きができたので、「いったん帰るんですか?」と聞いたカラテカ入江。

新大阪駅でYOUさんを見ました。

  • 「その横に、めっちゃヒゲの濃い人がおるなぁ〜、と思ったら藤井隆でした。」
  • なんで、藤井は呼び捨てやねん?
  • YOUは、変装をしない。
  • 土ダメの収録は、食べ物を楽しみに来ている。
  • 「今日は、食べ物無いじゃん。」

阪南市 RN:ぴっちゃん大好き さん

  • 読む前にRNを見て?ちょっと吹き出した後藤。
  • 岩尾:お前が送ったんちゃうんか?
  • 後藤:なんで、わざわざ阪南まで行っておくらなアカンねん。
  • このリスナーには、クリアファイルにぴっちゃんのサインをつけて・・・。(後藤)
  • 岩尾:おっ!?
  • 後藤:(ファイルにサイン)あるか!! 素人やぞ!
  • (ぴっちゃんはどうかさておき)素人でも、サインを考えてる人はおる。

なんて聞こえますか?

今回のお題は、エブリバディダンスナウ。
音合わせるのが難しそう。
文字起こすのも、難しいです。(苦笑
とりあえず、これ、元の曲知らな、想像しにくそう・・・。

  • さ、し、いれ(差し入れ)に、革、ジャン
  • ちゃ、らん、ぽらん、の、家
  • ま、つり(祭り)の、後、のお風呂*2
  • 止、まるお、も、てた(思てた)、のに

マンスリーアーティスト:サニサイ

  • 和歌子ちゃんと隆平くんが兄弟。なぜ、村井くんがおるん?
  • 和歌子ちゃんと村井くんが、関大(岩尾の後輩)のゼミで一緒やった。
  • そこで、隆平くん(弟)がギターを始める。
  • そして、隆平くんを誘う形で、結成。
  • 結成8年目。
  • 最初は、恋愛の歌詞とか書けなかった。
  • 弟に「こう思ってたんや・・・。」って思われるのが嫌やった。
  • でも、割と彼氏・彼女を紹介できる家族で、家族で食べに行ったりもした。
  • 別れてから、「こういう悪いところがあってん・・・。」とか言う。
  • フットで言うと、後藤・岩尾・後藤姉でやってるようなもん。
  • やるなら、下のお姉ちゃんやろうけど、それでも考えられへん。
  • 3人で飲みに行くこともある。(結構仲が良い。)

岩尾望のめっちゃ好きやねん

ナニワ音楽ニュース

後藤:このコーナー、たまにやるんだよね。
岩尾:ナニワ音楽ニュース〜。

*1:おおちが後輩ぶってるだけ。

*2:若干の字余り