クイズ!紳助くん 2月18日放送分

今回のゲストが、松本若菜ちゃんやったんですけども、
若菜ちゃんは、あかねちゃんよりきれいやと。
紳助に同意を求められ・・・。
_菅:きれいですね、ホントに。
紳助:菅も「違う」って。
_菅:もう、(あかねちゃんが髪の毛にくくっていた)リボンがかわいそう。
(略)
あかね:もー、みんな大嫌い!!

1問目

正解は、ロザンだけ。
紳助:宇治原、えらい、えらい。
※注:大概、クイズの答えは宇治原が考えてます。
宇治原:ありがとうございます。
紳助:正解多いわ、笑いは少ないけど。
宇治原:ちょっと! 一言多いでしょ!
_菅:しかも、今の(問題)、僕が分かったんですよ?
紳助:ウソやん?
宇治原:今のはゴメンなさい、菅が(答えに)気づいたんですよ。


この後、3問目の答えを言ってしまった紳助。
紳助:今の、無かったことにしてくれ。
宇治原:(答えを)書いとこ!書いとこ!
紳助:(円さんやロザンが書いたフリップを倒しながら)感じが悪いわ。


紳助:俺は、君たちの腕を見るわ。
_菅:そんな無茶振り、ないですよ!
宇治原:自分の失敗を、こっちに・・・。

2問目

問題のヒントの写真のフリップをじっと見つめるロザン。
紳助:困ってんの?
宇治原:ハイ。
紳助:答え言うたろか?
宇治原:やめてください!
_菅:もう、2問も続くなんて。


3問目に行く前のVTRの前に、前振りをする紳助。
みんなは答えを知ってると。
若菜ちゃんだけ、答えを書いてOK。
他の4組は、「おぉ!なるほどなぁ!」という答えを書かないとダメと。
_円:それは、ドカーンと笑わさなアカンとか、そんなんじゃないでしょ?
紳助:笑いのパターンも・・・、1人下さい。
宇治原:(円さんが紳助に)要らん事言うから!!
紳助:若菜は、正解してええからな?
_円:久しぶりに緊張する問題やわ。

3問目

まず最初に。今回の問題は、「70年前、港に何を隠していたか?」
(スミマセン、ざっくりした説明で。)
答えは、「軍艦」
そして、ロザンの答えは、「軍艦巻
紳助:これが、東京行けへん原因やな。


そして、円さんは笑いがほしいと言われてましたが、
答えは、「戦争でなくした人の大きな悲しみ」
答えとしてはいいのだが、客席はそんな答えを求めていない、という雰囲気。
_菅:めっちゃええ答えやと思います!!


紳助:今日の反省を含んで、これからちょいちょい答え言うわ。
_円:もう、言わんでええ!!
宇治原:もういい!!