横丁へよ〜こちょ! 3月9日放送分

田村の本の収入について、いろいろ語る・・・。
陣内:なんで、ここ、トークコーナーになってんねん!


今回のゲストは、柴田理恵さん。
南出一葉ちゃん、久保綾香ちゃん、中條さん、span!浜田翔子ちゃんも出てました。
マコっちゃん、ブログにも書いてたけど、ええ役もらってましたね。


今回、柴田さんは、陣内・後藤・岩尾が高校時代お世話になった先生役。
柴田さんは、3人をいろいろと更生してくれたと。
なんか、勢いで陣内が吹奏楽部とか言って、後藤ものってたけど、
あなた、以前「水泳部やった」って言ってましたよね?


で、柴田さんが、巨人さんのとこに、
マコっちゃんを雇ってほしい、と頼みに来る。
でも、料亭じんないは、手は足りてるんですよね。
でも、先生にはお世話になったしなぁ・・・と。
陣内:こんな茶色(田村)、クビにしたらええねん!


花子:なんだかなぁ〜。
田村:俺が言うねん!


そんなマコっちゃんは、中條会長(水本がその手下)のとこに、雇われてたという。
中條さんと水本が、マコっちゃんを探しに横丁に来てたんですよね。
中條:我々、ヤミ金業者、金のアスパラ会2人組。
中條・水本:ワォッ!!


マコっちゃんは、借金の取立てに行ったんですけども、
一人で寝込んでる奥さんのところに、
取り立てることはできなかったそうな。
「何で、取立てへんかってん!」と怒られてたんですが・・・。
マコト:だって、一人で寝転・・・、寝込んでた、
中條:寝転んでる!?
マコト:寝込んでたんですよ!!
中條:寝転んで、寝込んでたんか!?
しかし、綺麗に噛んだな、マコっちゃん。(笑


花子:じゃ! 茶渋汚れ、水晶玉!
田村:「汚れ」ってなんや!? 「茶渋」でええやろ!


この後、オクレさんが出てきたんですが、
めだかさんに1000円貸した、というオクレさん。
めだか:お前、今それ言うことちゃうやろ!!
     そんなん言うんやったら、お前、
     住吉の居酒屋のまかないのおばちゃんと付き合ってんの、言うぞ!
岩尾:まかない!?
この後、オクレさんとめだかさんで、お互いの潰し合いが始まります・・・。
めだか:ウケた、ウケた。*1


オクレ:占います。
     その前に、この人(めだか)、いくよくるよさんにフラれてんで?
陣内:ホンマなん!?
(略)
めだか:まぁ、いろいろあったんや!


そして、中條さんがまた登場。
後藤:オイ、コラ!バスクリン
中條バスクリンもいろんな色があるんちゃうんかい!?
後藤:何、肩まで温もっとんねん!
中條:肩温もって、ここまで染まるか!?
この後、散々いじられた中條さん・・・。
中條:笑ろてる場合ちゃうわ! 声ガラガラやわ!

*1:いつもは、オクレさんが「ウケた、ウケた」って言ってるんですよ。