Qさま!! 3月10日放送分

今回は、ロザンがコンビで出演!
ちなみに、八代さんも出てました。

「う」から始まる漢字の読み

菅ちゃんは順番は2番やったんですけども、選んだ問題は3番。
宇治原:あれ?
品川:オイ!
宇治原:攻めないね。
三村:無難なとこ行っちゃったぞ?
しかも、送り仮名も書かなアカンのに、全然書かんかった菅ちゃん。
みんな一斉に、「送り仮名まで書け!!」と言われて、
ちょっと間してから、やっと気づいた菅ちゃん。


最後、宇治原が1番を解いて、クリアやったんですけども・・・。
宇治原:1番良い形ですけどね、1番が残るっていうのは。
品川:相方、何とか言っとけよ!
宇治原:まずいですよ、あれは!!
品川:送り仮名書けって!
_菅:分かりました。

計算式

_菅:僕、数学は得意です!
品川:お前、ここできなかったら、何できんだよ!って話だからな!
_菅:ここは、(難しい問題に)行っといた方が良いですよね?
品川:いいとこ無いぞ?
宇治原:7、8(番)あたりにしといたら、いいんちゃうかな?
⇒結局、菅ちゃんが選んだのは7番。
大竹:菅、微妙な7番だね。
_菅:え? ファインプレーじゃないんですか?
宇治原:ファインプレーでは無いです。
_菅:めっちゃ厳しいやん。
↑なんか、やけになってる菅ちゃん。

教科書○×クイズ

八代さんが、【隣家から伸びてきた根っこをきっても良い】っていう問に、
【×】って書いて、間違えたんですよね。
宇治原:根っこは切ってもいいはずですよ?
八代:あっ、切ってもいいの?
(略)
八代:あの〜、近隣トラブルは、うちのところに持ってこないで下さい。

一筆書きリレー

アンカーは、くじ引きで決定するんですけども、1問目は・・・。
三村:宇治原かな?と思ったら、菅。
宇治原:ヤバイ!
_菅:やったな、こういう運あんねん。嫌やわぁ〜。
(略)
八代:がんばれ!がんばれ!
_菅:もう、嫌やぁ〜!!
この辺が、いっちゃん素の菅ちゃんが出てた気が。


1問目行く前に・・・。
宇治原:大阪では、あんなにうっとおしい奴じゃないんですけどね。
でも、菅ちゃん、無事正解!
_菅:やったー!!


今回のQさま、宇治原は、完全に菅ちゃんのお父さん状態でしたね。(笑