魁!!ランディーズ 3月17日放送分

  • 今まで、新聞記事ネタは取り上げることはなかった。
  • これからは、社会派ランディーズでもいいじゃないか。
  • 花歩ちゃんの結婚ニュース。
  • 問題は、お相手の34歳の構成作家
  • 2人には、知り合いの中に1人「34歳の構成作家」がいる。
  • しゃくれだしゃくお君
  • ウスラハゲダ ハゲオ君
  • あれ?これ、同一人物ちゃうの?
  • 新聞で見て知った。(たーちん
  • 仮に、新聞の人(Aさん)がオパヤンなら、おかしい。
  • 6年間も一緒にラジオをやってて、それはない。
  • 2日前に、別室に呼ばれて、話を聞いたたーちん
  • まったく聞いてなかった高井。
  • しかし、高井は3人でご飯食べに行ってる。
  • 中川:俺やめる、このラジオ!
  • 高井:言い訳じゃなくて、ご飯食べに行ったから何や?って話や。構成作家さんと飯食いに行っただけやん。
  • でも、結婚するとは聞いてない。
  • いつから、2人は記憶喪失になったん?(オパヤン)
  • 世の中には、信用できる人間と信用できない人間がいる。
  • たーちんに言ったら、えらい事なる。(苦笑
  • 高井:オパヤンどうすんの? いろいろ整理せなアカンとこいっぱいあるやん。
  • 中川:(小声で)お姉ちゃん関係とか、大丈夫なん?
  • 高井:大丈夫?
  • オパヤン:あのな、あのな、俺、お前(中川)とちゃうからさ。
  • 今日は、花歩ちゃんが来てる。
  • 中川:まどろっこしいのぉ、はよ入ってきたらええんちゃうんけ!?
  • 中川:高井くん、ほんもんやで?
  • まだ、来るまでウソやと思ってた。
  • ホントは覚悟してるつもりやったが、さっきの「整理せなアカンお姉ちゃん」発言で、ちょっと揺らいでる花歩ちゃん。
  • こいつらの言うことは信じたアカン、特にたーちんは信じたらアカン。
  • 仙堂:それは分かってるんだけれども・・・。
  • 言い出したのは、高井だから、「あっ、これはホンマや。」と。
  • 中川:じゃぁ、高井くんの事は100%信用してるんや?
  • 仙堂:高井兄さんの事は100%信用してて、中川兄さんの事は120%信用してないですけどね。
  • 今、祝福するしてやってもいい気持ちがあったのに・・・、と言うたーちん
  • 6年間ラジオしてて、2日前に知らされたたーちん。そりゃ、寂しかった。
  • 奥さんの腕の中で泣いてた。
  • 仙堂:今でも(言わなくて)正解やったな、と思ってるんですけども。
  • 報道発表する1日前に、うめだ花月で会ってるのに、完全なセクハラ発言をしてたたーちん
  • たまに、「芸人は気をつけろよ?」と優しくしてくれる。
  • 中川兄さんみたいな人には、気をつけようと。
  • 中川:もう俺さ、開き直って聞くけど、(オパヤンの)どこがええん?
  • まず、ルックスがいい。
  • 世界一二を競う男前。
  • 顔だけでなく、やることが男前。
  • イベント毎になると、めっちゃ努々しい事をいっぱいしてくれる。
  • 中川:とは!?
  • オパヤン:あんまりそういうことは言うな。
  • 中川:ちょっとオパヤン、黙っといて。
  • 待ち行く人が、オパヤンを振り返る。
  • オパヤン:もうええ、もうええ!
  • 中川:もっとほめちぎろ!!もっとオパヤンを恥ずかしい目にしたったらええねん!
  • たーちんの奥さんと、花歩ちゃん、どっちも臭い。(なんちゅー話を・・・)
  • オパヤンは、たーちんの奥さんを臭いというが、たーちんからしたらええにおい。(要するに麻痺してる。)
  • たーちんの奥さんはそんな臭いと思ったことが無い、でも花歩ちゃんは、ホンマに臭いと言う高井。
  • 仙堂:嫌や〜、この2人ー!
  • 中川:「嫌や、この2人ー!」やないぞ! それ言い続けたんは、お前のとこのだんなや!
  • オパヤン:中川んとこはな、ホンマに臭いねん。
  • 仙堂:へぇ〜、気の毒やなぁ。
  • 中川:お前ら夫婦そろって。 ちょっと待て、俺も嫁呼ぼか?今すぐ嫁呼ぼか?すぐ飛んでくるで??
  • 仙堂:すみません。すみませんでした。
  • 高井:これ、何のラジオやねん!?
  • 中川:ただ、嫁呼んでも、一つもおもんないで?
  • 結婚するって決めてた?
  • ラジオで、「結婚生活ってどやねん?」って聞いてた。
  • 財布の紐はどうしてんの?って聞いてた。
  • ラジオの電波を使って、聞いてた。
  • 仙堂:女癖は悪いですか?
  • 中川:悪い、悪い、悪い。
  • (略)
  • 仙道:浮気癖は?
  • 中川:ある、ある、ある。
  • 電話がつながらんことがある。
  • 仙堂:ホンマに、仕事なんですかね?
  • 中川:女!すべて女!
  • オパヤン:家庭壊す気か!?
  • 「ゆうちゃん」と、名前を間違えたことがあるオパヤン。
  • たーちん、一人大ウケ。
  • 昔からこのラジオを聴いてる人は、今腹抱えて笑ってる。
  • オパヤン:ほるとこちゃう、ほるとこちゃう。
  • これは、高井が奥さんに「たーちん」って言うのと一緒。
  • その女の子の事は、好きでなかった。
  • 高井:最近までな?
  • オパヤン:違う!違う! もう、カフ下げて!! 大元の電源切って!!
  • 中川:オパヤン、今日1個もコーナー無いで?
  • 高井:今日スペシャルやから。
  • 陣内紀香の結婚よりも、格差婚と言われた。
  • 一日7回も電話があった。(付き合う前)
  • なぜ落ちたか?⇒クリスマス
  • 花歩ちゃんがしゃべってるそばで、ずっと「もうええ、もうええ」と言ってるオパヤン。
  • オパヤン:恥ずかしいから、もうやめて。もうカフ下げて!!
  • 中川:すみませんね!!今日、(みんなの)あんなのコーナー、無いですよー!ゴメンなさいねー!!
  • 高井:Who Where ドゥー!も無いですよ!!
  • 「私は、吉本にお仕事するために来たんです。」って、ずっとお断りしてた。
  • 高井:付き合うのと、結婚は、
  • 高井・中川:別や!!
  • オパヤン:もうやめて〜。
  • 中川:何をやめたらええねん?
  • 花歩ちゃんじゃない女性とお食事に行ったら、浮気。(打ち合わせは別)
  • でも、大概は打ち合わせっていう。(たーちん曰く)
  • オパヤンとたーちんたーちんと高井でも、人それぞれ違うと思って聞いたほうがいい。(高井)
  • 高井:俺は、嫁さんに対して、まだ子供おれへんけど、よく「打ち合わせ」って言う人。
  • 仙堂:エー!?
  • 高井:花歩ちゃんは、芸人ぽくなったね。