ちちんぷいぷい火曜日 3月18日放送分

ロザンの探しに行こっ!

リンゴ:かしこ〜の方と、ロザンのアホの方と。
_菅:(ちょっと間があき)誰がアホの方や!
モモコ:遅い!遅い!! よそ見してた!
_菅:これは、ホンマにアホでした。


1番最初に会ったのは、単身赴任のお父さんに会いに来た親子。
すぐに会えたんですけども、会うのは半年振りのとの事。
_菅:じゃあ、その親子水入らずのとこに、僕ら入りましょか?
宇治原:邪魔やろ! ここ(の家族)について行くのは、今までのロケで1番邪魔や!


別れるとき、弟かな?の方が、菅ちゃんにぶどう味のラムネをあげたんですよね。
でも、最後の1個やって、それでもええの?と聞くと、2個に割ったんですよね。
そして、半分を男の子が持って行くんかな?と思ったら、
宇治原にあげたんですよね。
宇治原:優しいなぁ〜。
_菅:(宇治原は)こんな、子供に優しくされたん、初めてやで?
一人、幸せをかみ締める宇治原・・・。


そして、大相撲を見に行くという外国人に遭遇。
一緒に行くんですが、手前の信号で渡った方がいいって事を伝えたいがために・・・。
_菅:This!This!This!
宇治原:ほとんど、「This!」しか言うてへんやん!


VTRが終わってから、「どこでも、【Why this?】を貫く強さ」をほめられた菅ちゃん。
_西:橋下さんも、府立大学見直すんちゃう?
_菅:府立大学は、悪くないですよ!
悪いのは、英語力が乏しい菅ちゃんです。(笑
↑まぁ、人の事言えないんですが・・・苦笑。