よしもとサンサンTV 4月8日放送分

今週のゲストは、ポンちゃん
ネタをしたのは、span!ストリーク
高橋:もはや、中堅の域に達してますからね、ストリークは。

爆笑!イスとり寄席

なんか、ちょくちょく水本がハメられるという。(笑

  • お題:春のギャグ

山田:♪春のうららの〜、下柳〜

八木:(渡されたボウルなどをTシャツの下に隠し)僕、万引きしてないよ!


途中、音が止まってイスに座るときに、
吉本が誰かに押されて、ゆっくりとこけていく。
高橋:お前、誰にやられたん?
吉本:こいつ(水本)にやられました。
高橋:お前(水本)、誰にやられたん?
水本:吉本さんにやられました。
高橋:お前(吉本)、誰にやられたん?
吉本:こいつ(水本)にやられました。
高橋:お前(水本)、誰にやられたん?
水本:八木さんにやられました。
八木:何で、俺やねん。
高橋:お前(八木)、誰にやられたん?
八木:土肥さんにやられました。
高橋:土肥さん、行きましょ?
ポン太:めっちゃ流れてきたやん!


ここで、ポンちゃんがやったものボケというのは、
耳あてをして、ちっちゃいアメフトのボールを持って、
ポン太:誰や!?こんな寒いのに、アメフトやろう言うたん!
これが大ウケ。

  • お題:振り付け

そして、また音楽を流してる間・・・。
高橋:(お客さんに)誰の、見たい?
「山田さん!」の声が。
高橋:大介〜、フリスクあげる。
見事に引っかかり、ある曲(何かは忘れたけど)のフリを、即興でつけた山田。

  • お題:ショートコント「入学式」

座れなかったのは、吉本と山田。
ネタ合わせ中、水本の振り付けで時間つなぎ。
山田:新入生入場です。
この後、吉本がプラカードを持った体で足踏みをして、
その後、「かっとばせ〜、矢野〜、矢野〜、矢〜〜野〜。」と、
結局は、ストリークのネタ。
高橋:よくも短い時間で、アドリブを・・・。

  • お題:ダメレンジャー参上

水本・吉本・ポンちゃんが、座れなかったため、やることに。
吉本:毎日、2 ち ゃ ん ね る で、自分のスレッド確認してるぜ!ダメブルー!
吉本は、強いな・・・。(苦笑