湯けむりパラダイス 4月13日放送分

ミサイルマンが、冒頭から登場。
はけていく時に、ダルビッシュの顔マネをする岩部。
田村ダルビッシュ、すな。 ユニフォーム着な分からんって。


今回のメインゲストは、宇都宮まきちゃんって事でいいのかな?
ワタルwithオカンのオカン、井上安世、前田まみ、たまちゃん、あき恵さん、
ってか、浜田翔子ちゃんはレギュラー扱いでいいんかな??


花ちゃんが、川島に弁当を作ってきた理由を、
いろいろ推理してためだかさん。
やすえ:池やん、そんなしょーもない推理やめてください。
めだか:え?ポワロの推理やで?


幼馴染のまきちゃんにつきっきりの川島に、やきもちを妬いてる花ちゃん。
その花ちゃんが、川島と別れて、温泉もやめると。
里に帰るという花ちゃんなんですが・・・。
陣内:あの・・・、私服ダサいなぁ〜。


さて、先週、寝巻きの状態で登場した、温泉の精こと、オクレさん。
今回は・・・。
陣内:おい!警察に電話せぇ!「変質者おる」って。
(略)
陣内:横丁でお会いしませんでしたっけ?


で、オクレさんの後ろには、なんて言うんかな?
ハロヲタさんにしか分かんないと思うんですが、
去年の夏ハロのオープニング衣装の、
背中から腕につながってるやつがついてるんですよね。
それを広げたりして楽しんでるオクレさん。


ここから、話の軸に・・・。
温泉の精に、「まきちゃんが立てるかどうかは、花ちゃん次第」と言われるも、
花ちゃんからしたら、「なんで、まきちゃんのために・・・。」
で、帰ろうとする花ちゃんなんですが、
「待ってください!」と、引き止めるまきちゃん。
花子:そこで謝らんと、ここまで歩いておいでよ! 無理やったら、私行く!
まき:待ってください!
必死に立とうとしてる、まきちゃん。
花子:何ボーっとしてんのよ、私行くわよ!
まき:待って!
川島:(まきちゃんは)ボーっとはしてないやん! 絶対ボーっとしてないやん!
    ひどすぎるやろ、お前!
陣内:今のはおかしすぎる! 一生懸命、立とうとしてる。
    ここ、いっちゃん大事なとこやで? もう変えよか?役。
    もう1回(この場面の頭から)やって。まきちゃん、ゴメンな。


この後も、かなりグダグダやった花ちゃん。
ホンマ、巻き込まれたまきちゃんがかわいそう。


「惚れた女の弱みよ。」と言おうとするも、見事にモゴモゴっと、
噛んだまではいかへんけど、はっきり聞こえず。
しかも、その上、セリフをはっきり覚えきれて無いという・・・。

ED

陣内:もう、花ちゃんの役柄変えていかなアカンなぁ。 主役やったのに。


2回目やけど、まだしっくりこないというレギュラー陣。
田村のお父さん役がめだかさんやのに、めだかさんに敬語使ってしまったりとか、
練習のときとかには、陣内が巨人さんに、「お父ちゃん」って言ったりとか・・・。


この枠のメインが、石田靖やった頃、めだかさんがお父さん役やったそうで。(記憶が無い)
それで、普通の新喜劇のときに、全然親子役でも何でもないのに、
めだかさんの中では、石田は息子や、っていうのがなかなか抜けなかったんですって。
陣内:だからお前、(池やんを)ホンマのお父ちゃんやと思って、印税半分あげぇや。