せやねん! 4月19日放送分

ドラマに関して、雅は昔よくドラマに出てたと。
やすえさんは、せやねんの「女優」。
徳井さん、福ちゃん、若菜ちゃんは、現在ドラマに出演中。
他局だとか、出番が少ないとかは気にしない・・・。笑*1


あれ?健ちゃんは?っていうのはさておき。(ぇ
若菜ちゃんは、ドラマの現場で恋する気では?と言われ・・・。
若菜:そうですね。
徳井:アカンで!そんなもん!!
福田:お前、関係あらへんやろ!
松井:あとで、楽屋でやっていただいていいですか?
若菜:これ以上増やしてどうするんですか?
徳井:俺は、おれへんって!
やすえ:よそでやってほしいわ。
松井:いちゃつくの、やめてもらえます? 福田くんも困るよね?
_雅:お前(福田)の恋人、酒やろ?
松井:今日も、メイク室で涙ぐんではったよ?
福田:そんなことない。そんなことない。毎日楽しいよ?俺は。

ペアねん!

最初、チーム紹介の後、いつも雅チーム、八方チームが、
それぞれ、意気込みを言うのですが・・・。
八方・健・たむら・若菜:賞金で!
_健:つまようじを!
八方・健・たむら・若菜:買うぞー!!
徳井:誰ですか? 誰の発案ですか?
周りから、「健ちゃん!」の声が。健ちゃん自身は、「師匠ですやん!」と反論。
徳井:「【つまようじ】って発案してゴメンなさい。」って言ってください。
_健:【つまようじ】って発案してゴメンなさい。


いつも、雅チームが勝ってるんですが、
今回は、八方チームが先攻、しかし当てることができず。
そして、後攻の雅チームが3問連続正解。
たむらチュートリアル、なんか妨害せえや。
福田:あまりに(雅チームが)強すぎるし、
    あまりに(八方チームが)弱すぎるんですよ。

嗚呼!ニッポンの兄弟

今回は、テレビの裏側を見たい!という姉妹。


上泉:前から気になっててんけど、これ、何なん?
うちも気になっててんけども、よく兄弟・姉妹が肩からかけてるポシェット。
これは、大人やったら、腰につける、ピンマイクの送信機を、
女の子とかは、スカートをはいてることが多いんで、
ポシェットの中に送信機を入れてるんですって。
「へぇ〜。」って思いましたね。
1回、抱っこ紐を買いに行ってたときの1番上のお姉ちゃんは、
普通に腰に付けてたなぁ〜、っていうのは覚えてるんですよね。
もしかしたら、この子ちゃうかったかもしれへんけど、
要するに、もう小学校高学年くらいの子になると、
普通に、直接タレントさんみたいに付けてたなぁ〜、ってことを言いたかった。


この後も、俗にいう「サブ」と呼ばれるところに行ったりしてた姉妹なんですが、
福田:お兄ちゃんらも知らんとこ、いっぱいあるわ。


今回のロケ、3月22日やったみたいなんですが、
午前のせやねんの最後に、たむけんと千鳥が、即興コントみたいなのをするんですよね。
福田:ギリギリに言いはるから、すごい技やってくれるから。


そして、午後のせやねん!も終わってから、カメラの切り替えをすることに。
実験台は徳井さんやったんですが、すっごい姉妹は楽しんでたんですよね。
徳井:首が疲れるわ!

*1:←福ちゃんのこと。ちなみに若菜ちゃんが出てるドラマは、うちは見てないんですが。