上方演芸ホール 4月20日放送分

今回からですか?日曜日に移ったん。

正しい日本語使いまSHOW

2丁拳銃、ライセンス、麒麟、天津が登場。


あることわざの穴埋め問題。まぁ、大喜利なんですけどね。
1問目は、「金持ち○○せず。」(答えは、「喧嘩」)
川島:相方のことなんですけど、「金持ち【確定申告】せず」。


2問目は、「昔取った○○」(答えは「杵柄」)
木村:昔取った「そろばん2級のおかげで計算が早い早い」
全員:おぉ〜!
天津(特に木村)は、ずっとこんな扱いです。(笑
サンサンTVの感じと思っていただければ。


藤原:これは、相方がようする言い訳なんですが、「昔取った【ッス】」
井本:何がやねん!何がやねん!取ってへんわ!
    石田さん! 取ってませんから!!

なんか、4人のプラン9ってなぁ・・・。
なだぎのツッコミってのも、新鮮やなぁ。


ちなみに、次の週に、ライセンスと2丁拳銃がネタやってたんですが、
見事に忘れる。(苦笑