音楽戦士 関西:4月22日放送分(関東:4月18日放送分)

久々のトークゲスト、モーニング娘。
トークで来るのは、色じれ以来かと?


3分で分かるモーニング娘。っていう事で、
各メンバーの写真が出てたんですが、ガキさんの写真は衝撃的でしたから。
新垣:映像、手厳しいですね〜。


そして、さゆの小学生の頃の友達は、ダンゴムシだったそうで。
道重:人間の友達が少なかったんで、ダンゴムシが友達でした。
西野:ツラすぎる話やないか。


そして、愛佳ちゃんの合格した理由は・・・。
光井:「気だるい」って言われて。
愛佳ちゃんの関西弁を聞くと、なんかホッとする私。


ノリツッコミができる?愛ちゃん。
梶原:(手をかきながら)足、かゆいわ〜。
高橋:何が?
_客:え〜〜。
高橋:1個しかできないんですよ!
梶原:どうして? どうして俺がスベるの?
梶原、ごもっとも。(笑


リーダーは、ある日「リーダーや。」と言われるそうで。
そこで、リーダーをやってみたい!というれいな。
西野:憎まれ役っぽくなんねんで?
田中:いいんです、憎まれ役っぽいんで、今。


小学生の頃、出不精だったという絵里。
それは、今も一緒だったそうで。
青木:外には行かないの?
亀井:ゴミ捨てとかには・・・。


カラオケとかには、さゆとよく行くそうで。
しかし、さゆは・・・。
道重:嫌なんです!!(編集上カット?)
    集合時間に、確実に30分は遅れるんですよ。
西野:ホンマに?
亀井:ホントですね。


そして、さゆが小春が苦手やったという話になり・・・。
道重:(教育係は)嫌でやめたんですけど。
ストレスを発散して、小春に気付いてもらうために、眉毛を抜いていたさゆ。
でも、小春は一切気付いていないとかいう。(笑


5・6期には教育係はついてなかったんですよね。
そして、8期も教育係はついてないんですが、
最近、ジュンジュンの遅刻が多いらしく、
教育係を、れいなか絵里で迷ってるそうで・・・。
梶原:アカン、亀井ちゃんに教育させたらアカン!30分遅刻する!
亀井:人の事は言えるんですよ。
西野:最低やなぁ。
ジュンジュンの言い訳は、「19歳の頃は遅刻してなかったけど、
20歳になってから、遅刻するようになった。」と。
しかし、いまいち通じてなかったようで、それを愛佳ちゃんが訳す。
客席からも、「おぉー!」という声が。

ジュン:ありがとうございます!
田中:愛佳が(教育係)すればいいやん!
光井:無理です! だって、ムカつくもん!
愛佳ちゃんがムカつく理由として、
愛佳ちゃんが入ってきたときは、嫌われてるとかじゃなくて、
一人で入ったためか、話しかけてもらえなかったり、寂しかったと。
でも、ジュンジュン、リンリンが入ってきたときに、みんなが2人に話しかけてたんですよね。

光井:だから、すっごいムカついてて・・・。
梶原:それ、ジュンジュン、リンリン、全然悪ないよ?
光井:だから、寂しかったんやってば〜!
ジュン:かわいそうですよ〜。
梶原:なんで?
ジュン:意味分かんない!
梶原:光井ちゃんは寂しいのよ、ヤキモチ。ジェラシー、OK?
ジュンジュンが愛佳ちゃんと向かい合う。(梶原には、完全に背を向けた状態。)
梶原:話聞けやー!!!
↑うちの、1番のツボでした。(笑


さゆから、つんくにお願いがあるそうで。
道重:さゆみに、歌割りをください。
さゆ的に、「HELP ME!」や、「An」「Un」ばっかりで嫌らしい。
西野:立派なパートやんか。
道重:さゆみは、日本語が歌いたいんです!
ジュン:私の「Un」あげますか?
西野:ジュンジュンの何をあげるの?
ジュン:「Un」だけ。
(略)
ジュン:交換しますか?
西野:どっちがいい? (ジュンジュンの)「Un」と、(さゆの)「HELP ME!」と。
道重:「HELP ME!」です。



最後に、今回の新曲、「リゾナントブルー」について。
意味は、「共鳴」とかそんな意味合いなんですが・・・。
梶原:めちゃめちゃええやん、「HELP ME!」とか。
    LOVEマシーンの「LOVEマシーン」みたいなとこでしょ?
    自信持っていって!自分の「HELP ME!」に。
道重:ホントですか?
梶原:ホントや!
道重:今日、来てよかったです。
梶原:そやろ?