なるトモ!金曜日 4月25日放送分

今回のジャンクションのロケはすごいそうで・・・。
下林:正直、調査隊の枠、超えてます。
原田:(クイズ!紳助くんの、なにわ)突撃隊です。

神様からのプレゼント!?

  • VTR⇒ケツカッチン高山

ある日、高山が携帯だけを持って、荷物を忘れてタクシーを降りてしまったそうで。
家についてから、「あっ!忘れた!!」と気付いたそうなんですが、
しばらくすると、ストリーク山田から電話がかかってきたそうで。
「高山さん、タクシーに荷物を忘れてませんか?」
話を聞いてみると、その高山が荷物を忘れたタクシーの運転手さんが、
次に乗せたお客さんが、たまたま山田やったそうで。
山田が気付いて、運転手さんに言うと、
「あ〜、さっきの人、吉本(興業)の高山やったで。」と言ってたそうで。
そこで、山田が「あっ、僕、先輩なんで、連絡します!」と言って、
無事、高山のところに、荷物は帰ってきたそう。
財布とかからお金を抜かれてたとか、そんなんもなかったそうで。
なるみ:運転手さんの何がすごいって、地味な芸人、2人も乗せて。

千鳥の最先端じゃろ!?

  • 調理マシン

主に、びくドンとか、そういうファミレスの厨房で使われてるような、
ハンバーグとかの調理器具の紹介。

バンナのパート行かへん?

  • 天然温泉 あま湯

なるみ:八木ちゃんもくっついていったん?
八木:もちろん! コンビですから。
高橋:今回は、ついてきてくれました!
八木:当たり前や!


今回、基本的に出てくる人、ほとんどの人がテンション高かったんですよね。
しかし、お店の中に「4月8日にサバンナがなるトモ!で来ます!」というチラシがあり・・・。
高橋:こんなんするから、おばあちゃんテンション高いんですよ!



功太:この後は、ええやねん!すきやねん!

中山功太の映画でええやん!

ジャンクションのなるトモ!調査隊

  • もっと危険な修業体験ができるお寺とは?【犬鳴山 七宝瀧寺

ロケの最初、ひたすら「寒い!!」と言ってた二人。
でも、ロケはそんなもんじゃありませんでしたよ。
これ、言葉では説明しきれないので、
ぜひとも、どっかで動画を探していただきたい。


とにかく、かなり危険な修行をやってた2人。
3番目?の修行で、「西の傾き」ってことで、
崖の上に体を出して寝転び、度胸を試すんですかね?あれ。
まず、下ちゃんから・・・。
原田:もう、親から仕送りもらわへんな!?
返事をしない下林。 もっと前のほうへ体を持っていかれる下林。
下林:もらいません!もらいません!もらいません!


次に原田がやるも、高所恐怖症の原田、「無理や!!」と、
すぐに体を起こしてしまい、奥へ逃げる。
下林:アカン!逆に危ないって!お前!!
原田:できへんって! 下がやってるとき、俺やれる!って思ったけど、
    自分がやってみたら、無理や!
下林:お前、絶対できるって!
原田:無理やって!
下林:俺らが今までやってきたこと、考えろや!原田!!
(略 一人熱くなる下林。)
原田:なんか、お前の感情、うそ臭いから・・・。
2人を支えてくれてる山伏の冨士功さんたちに「頑張れ!」と言われる原田。
下林:俺、空気ちごたな・・・。


30分後、やっと気持ちが固まったようで。
冨士:兄弟、仲良く!
原田:兄弟いません! 一人っ子です!!
下林:お前、陣内さんにいつもお世話になってるけど、隠し事ないんか!?
原田:隠し事!?
下林:おう!
(略)
原田:まだ、タバコ吸うてます!
下林:もう吸わへんな!?
返事をしない原田。 体をもっと前へ持っていかれる原田。
原田:吸いません!吸いません!


最後、滝修行をしていたんですが、
名前、年齢、願いを叫んでから、滝の中へ入っていくそうなんですが、
2人の願いは、こちら。
下林:売れたい!
原田:賞を獲りたい!


VTRが終わってから、全員スタンディングオペーション。
こんなん初めてですよ。
下林:今まで、こんなに拍手をもらったことないですよ。
陣内:朝の番組で、こんなんないよ?


とにかく、ジャンクションのお2人、本当にお疲れ様でした!!