あほやねん!すきやねん!金曜日 4月25日放送分

今回のとは関係ないけど、
28日月曜日のスマイルのヘタレっぷりたら無かったな。(笑


U.K.:今日は、誰を見に来ましたか?
_客℃-ute
しかし、客の声が、若干まばら・・・。
U.K.:微妙やから、やめとこか?


そして、えりかちゃん、舞美が登場。
まき:大ファンです!!
須知:触っとけ!触っとけ!
2人を触りにいったまきちゃん。
まき:やわらか〜い!
U.K.:ゴメンね、こういうおばちゃんもおるねんで?
まき:ホント、大好きなんです。
須知:いいにおいすんの?
まき:めっちゃ、いいにおいします!
須知:(まきちゃんをにおい)クサッ!!
まき:なんでやねん!
⇒肩を組んで、ピースする須っちゃん、まきちゃん。
U.K.:ショートコントが終わったところで・・・。
すみません、うちは書き起こすのを端折ってますけど、
今回、番組冒頭から、須っちゃんとまきちゃん、ずっとこんな状態です。(笑


℃-uteの年齢と言えば、上は高2(16歳)から、
下は中1(12歳)までと、幅広いんですよね。
12歳って言ったら、U.K.(34歳)や、
須っちゃん(36歳)の娘と言ってもおかしくないんですよね。
須知:(自分は)36やから・・・、怖いわ。


須知:僕ね、16歳の子が来るって聞いてね、
    正直どんな小娘が来るんやろう?って思ってたんですよ。
    正直、ちっちゃい子が来るんやろうな、と思ってたら、
    まぁー、身長が高い!
    身長高いし、細いし、足長いし、多分、俺ケンカ負けると思う。
U.K.:(ケンカ)しない!!
須知:負けるわ!
U.K.:すっちーさん、(ケンカ)しませんから。


まぁ、確実にえりかちゃんや舞美より背の低い須っちゃんが、ケンカ負けるかはさておき、
須っちゃんは、7ヶ月くらいかな?の娘さんがいるんですよね。
もし、須っちゃんの娘さんが大きくなったとき、
パパである須っちゃんはどう振舞ったら、嫌われないか?というのを2人に聞くんですが。


えりかちゃんの意見は、
「お母さんとケンカしても、お父さんが味方になってくれたりするのがいいのでは?」と。
かなり、要約してしまったけど・・・。(苦笑


一方、舞美の意見はと言うと・・・。
矢島:私は、お母さんよりも甘いお父さんだったら、人気が出る・・・?
須知:要するに、なんか買え!っていう・・・?
    「買うたろ、買うたろ」と言うてたら、いい感じ?
矢島:そんな感じです。
須知:そうなんか!?
U.K.:ダメですよ!!


ところで、U.K.は、今日ずっと、まきちゃんと西堀アナのことを、
「おばちゃん」呼ばわりしてるんですよね。
まき:こんな近くに座れて、おばちゃんでよかったです。


そんなまきちゃん、今回の新曲、「涙の色」の振りを教えてほしいと。
そこで、2人がBメロのところを踊ってくれたんですよね。
♪浮気ならそれなりに許すつもりだった プライドを傷つけたあの日は許せない
それを見て、かなり興奮してるまきちゃん。
一方、須っちゃんは「プライドを〜」の時、舞美が飛び跳ねてたのが気になるそうで。
まき:こんな生で! こんな近くで!!
須知:すごい飛び跳ねますね。ここの小銭がチャラチャラ。
まき:これ、小銭ちゃいますよ?アクセサリーですよ!
須っちゃんが小銭といってるのは、舞美が腰に付けてる、チェーンみたいなやつ・・・。
ゴメンなさいね、こういうの疎いんで。(苦笑
まぁ、アー写とか見ていただけたら、すぐ分かるはず。


U.K.:まきちゃん。せっかくなんでね・・・?
まき:そうなんですよ! 私たちみんなで、℃-uteとして・・・。
須知:ちょっと待って!「みんなで」って言ってる?
まき:ハイ。
須知:36(歳)やで?
U.K.:おっちゃんもするんや!!
まき:おっちゃんも、おばちゃんもやりますから!
ウダウダ言いつつ、一緒に踊ったレギュラー陣。
しかし、まきちゃん始め、ダンスがむちゃくちゃ。
なんか、とにかく、手をたたいてた感じ・・・?

U.K.:まきちゃん、お願いした割には、全然できてへんし。
まき:これからも、私たち℃-uteをよろしくお願いします!
U.K.:違うって!(まきちゃんは)新喜劇!新喜劇!
まき:めっちゃ可愛い!この2人。

スクールカウントダウン

最初、コーナー説明をしている須っちゃんなんですが・・・。
須知:客席の皆さんも、もう満たされた感がいっぱいで、あとは寝るだけ、みたいな。
    頼みますよ!!
(略)
まき:なんか、みなさん、一気にテンションが下がりましたわ。
須知:どうしたん!?自分ら!!
U.K.:多分ね、(客席の人は)この番組見るの、初めてですよ。


なんかね・・・。須っちゃん、かわいそうやった。(苦笑
レギュラー番組やのに、あのアウェー感よ・・・。



ちなみに、ダンスを踊ってたとき、
舞美とえりかちゃん、スッと歌ってたんですよね。
アカペラ、とまではいかへんけど、
あういう形でスッと歌えるのは、すごいな、と改めて感心。


ちなみに、この日、家で見てたんですけど、(行こうと行けば、行けた気もする・・・。)
家で、笑い転げてました。