あさパラ! 4月26日放送分

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審のニュースに関して、
京大法学部卒業の宇治原に、話を振られる。
京大法学部って事を言うと、「え〜!?」というパネラー隊。
宇治原:(卒業までに)9年かかりましたけど。
この後、宇治原なりの意見を述べてたんですが・・・。
_菅:お前、いつからそんな事言えるようになったんや?
宇治原:それ、楽屋で言えや?


一方、ゲストのジャーナリストの勝谷さんは、
以前、クイズ番組で宇治原に負けたのを根に持ってるのでは?」
↑と、勝手に親と言ってましたが。(笑
そんな勝谷さんもいろいろ意見を言ってたんですが。
今回の遺族の方の働きかけもあって、
裁判制度もいろいろ変わってきた、って話やったんですが。
勝谷:それを、どっかの大学を出たね・・・。


今回、DAIGOさんもゲストやったんですが、
おじいちゃんの竹下登元首相が、年号が変わるときの会見で、
小渕元首相が持ってた「平成」が、鑑定に出すと200万なんだと。
リンゴ:あんたも、大阪ガスのつなぎ、置いといたら?
モモコ:2万!!
_菅:2万ですか?
宇治原:(2万って)もとの値段や。