よしもと丼【新番組】 5月4日放送分

麒麟がメインで、楽屋トークを繰り広げるというもの。
まず、最初に仁鶴師匠に、初回のテーマをもらいに行く。
仁鶴師匠にもらったテーマは、「出前」


そして、今回の出演メンバーは、花ちゃん、中川家*1、アジアン、笑い飯
礼二:新喜劇って、裏メニューとか頼むんでしょ?
花子:そうそう。
礼二:いっつも何あるんですか?烏川とか言うてますけど。
    「その人だけ頼む。」みたいな。
花子:あるあるあるある。
でも、この後、ウソをついてたことがバレる花ちゃん。
正直なところ、礼二の口から「烏川」って言葉が出てきたことをメモりたかっただけ。*2

先輩におごってもらったこと

川島フットボールアワーの後藤さんが初めておごってくれたのが、中央軒のそれなんですよ。
礼二:何?
川島:オムライス。
礼二:あいつ、中央軒大好きやもんなぁ。
田村:好きですね〜、後藤さん。

花ちゃん、挙動不審

その理由は、本人曰く「人見知り」
川島:僕、1年半くらい、一緒に仕事してるじゃないですか。
花子:こんなしゃべったことないもん、だって。
川島:人見知りやめてください!
花子:普段しゃべってけえへんのに、仕事やと思ってしゃべってきて。
    普段からしゃべりかけてよ!!

*1:ここまで、さっきの湯けパラの続きですやん。

*2:所詮、11期の絡みが好きな人。