脳天イライラクイズSP 5月6日放送分

レギュラー放送、見たことないなぁ〜、って思ってたら、
こっちが土ダメやってる時間にOAされてるんですか・・・。

脳内イメージを絵で表現

大沢チーム(あかねちゃん、板東さん、宇治原、クワバタオハラ)に出されたお題は、
キューバダイビング。
リーダーのあかねちゃんは、絵がなんのこっちゃ分からず、正解できなかったんですよね。
どうやら、板東さんの絵がアカンかったのでは?と。
宇治原:できたら、海底のほうが良かったんじゃないかな?と。
板東:お前、どうしてそういう上から物言う?
宇治原:上からじゃないですよ!!
東野:2人の絡みが、西(関西)くさいんですよ。
    イチャモンつけて、笑いを取ろうという発想が。


地味に、クワバタオハラ以外、紳助くんのレギュラー陣やったり。
(板東さんと宇治原は、同じ回には出てないけど。)


ちなみに、このコーナー、あのハロモニで散々画伯と呼ばれてた圭ちゃんの絵が、
結構ほめられてたとかいう。
これ、結構な快挙?(笑 圭ちゃんゴメン

あなたは何秒で答えられる?

計算式が、2秒?ずつパッパッと出ていって、計算をするというものなんですが、
めだかさん(陣内チーム)が、正解。
東野:陣内、なんでめだか師匠を(選んだん)?
陣内数独というパズルをですね、よくやってるんですよ、楽屋で。


この後、「さんたすろくひくよんは」とパッパッと出て、宇治原が正解。(答えは、5)
あかね:うーじー、やったー!!
東野:やっと、宇治原くん!
宇治原:やっと、来た意味ありました!