あさひグランド花月 7月13日放送分


チュートのネタって、チュートリアリズム2に入ってたネタですよね?
途中で、徳井さんが吹き出したんですよね。
なんか、珍しいなぁ〜って思ったんですけど。


で、このネタって、舞台上にいるのは福ちゃんで、
徳井さんが出てくるのは、ホントの最後のオチのところだけなんですよね。
それで、徳井さんが出てきたとたんに、客席から「キャー!!」という声。
もう、徳井さんが出てきたら、そこで1つつっこんで終わりなんですけども、
暗転した後、お客さんから「えー!?」って声が、止みませんでしたね。
「何なん?」って声が入ってましたけど、あんたの方が「何なん?」ですよ。
だって、そういうネタなんですから。
そりゃ、徳井さんを見たかったんかもしれへんけど、
それって、あんたはネタを見に来たんじゃなくて、徳井さんを見に来ただけですやん。
と、私は思ってしまいました。


正直、今回の客席の雰囲気、ちょっと変やったかな?
もちろん、普通のお客さんも来てたでしょうけど。