湯けむりパラダイス! 7月20日放送分

今回のゲストは、安田美沙子ちゃん。
美沙子ちゃんが湯けパラに来ると知って、みんな緊張で震えてるんですけども、
川島は震えてなかったんですよね。
実は、背中の「ゆ」の字が震えてたっていう・・・。
うちは、そっちよりも、田村の背中の字が「茶」ではなく、「湯」だったことに驚く。


ちなみに、他のゲストは、サバンナ、南出一葉ちゃん、前田まみちゃん、
中恭太くん*1太田芳伸くん、span!おかけんた、浅香あき恵さんも出てました。
脚本は、久馬さんでした。


そういや、いつものバスタオルガール(では無いか・・・)の3人。
今日は、バスタオルを巻いてる格好じゃなかったんですよね。
「娘(一葉ちゃん)には、そんな姿にさせたくない!」と、
巨人さんが言ったのかな?とか思ったり。(笑
↑うちが、勝手に妄想してるだけです。


さて、高橋が出たら、恒例の陣内とかに下からいき、
田村とかには、上からに行くという・・・。
まぁ、今回、田村が印税2億入ったと聞いて、下から下からいきましたけどね。
今回、一番上から行かれてしまったのが、川島。
そして、あまりにコロコロ態度を変える高橋に対し、陣内は・・・。
陣内:(高橋を)一発殴っていいですか?
川島:殴らせてくださいよ!


そして、八木ちゃんは、ギャグでお客さんを楽しませようとしたのですが・・・。
八木:じゃぁ、楽ししょう


今回の話は、花ちゃんの同級生、美沙子ちゃんがドラマ撮影で、湯けパラを使うと。
けんたさんが監督、span!が撮影スタッフ、中くんと太田くんが共演者なんですが、
従業員が撮影現場を見たいって言って、見てたんですけども、
映り込んだりとかしてたんですよね。
それで、けんたさんに怒られたんですけども、その対応について・・・。
川島:ブログに書きまっせ!
陣内:コイツ(川島)、ブログの女王と・・・。
川島:ちょっと待って!!
・・・元祖ブログの女王ね。(笑


トーリーに戻りますが、あき恵さんは美沙子ちゃんのお母さんなんですが、
「東京に行くなら、勘当や!!!」と美沙子ちゃんに言ったんですよね。
でも、今は応援してると。
それを謝りたいけども、10年連絡を取ってなかったんですよね。
それで、あき恵さん、美沙子ちゃん、お互いに意地を張ってて、
湯けパラメンバーは、説得してるんですが・・・。
巨人:(安田に)子どもを捨てる親、そんな親はいません。
田村:捨てられるケースもあるんですけど・・・。
巨人:こういうのは、稀ですから・・・。


2人は、どうやったら仲直りできるか?っていうのを、
水晶の精に占ってもらおう!ってなったんですが、水晶の精が出てきて・・・。
あき恵:あれ、何ですか?
陣内Mr.オクレさんです。
(一応)水晶の精です。

ED

この回の収録日、7月3日はめだかさんの誕生日って事で、花束が贈られる。
陣内に「80歳の誕生日」と言われ、「56歳の誕生日」と訂正するめだかさん。
ホンマは、65歳だそうです。


この回で、めだかさんが最終回だそうで、そのままはけていっためだかさん。(笑
いまいち、文章で表現できてませんけど、
この一連の流れ、結構面白かったです。
念のため言っておきますけど、もちろんめだかさんは最終回ではありません。

*1:湯けパラになってからは、初めて?