音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜

やっと書きます、音ガタDVDの感想。(かなり、今更感が・・・)

02.やったろうぜ!

新曲。
個人的に、「やったろうぜ!やったろうぜ!やったろうぜ!今こそ」
の、前後ろ入れ替わるのが、好きやったんですけど・・・。
♪愛してると切ない〜

03.抱きしめて・・・涙

曲自身は、すごい好き。
そして、サビのフリも結構好きです。地味っちゃ、地味かもしれへんけど。
そして、こんこんのソロパート。かみ締めて歌う感じが好きです。


サビの部分(大サビの英語の部分除く)、基本固定のはずやのに、
曲の1番最初のサビだけ、こんこんも歌ってるのが気になるんですけども・・・。
♪舞い上がる夢のよな日々だった

04.MC

夜公演なんで、ここでまのえりの卒業発表。
ってか、基本MC、1回見たらすっ飛ばすから、覚えてない・・・。(ぇ

05.恋人は心の応援団

この曲、あんまり聞いてなかったんですけど、
サビの歌詞を、先輩の日記で見て、
「どっかで聞いたなぁ・・・、あっ、カン梨華の曲や。」
と思い出したとかいう。
この曲、こんこんもそれなりにパートあったけど、
やっぱり、この曲は、梨華ちゃんやな。(笑
♪こんな 私を丸ごと愛して

06.好きすぎて バカみたい

基本的に、なっち⇒よっすぃーごっちん⇒こんこん、あやや⇒まいちゃん、
Aメロ⇒6人で交互、って感じで、見た目的にはキレイでしたけどね。
好きな曲を、こんこんが歌ってくれたので、すっごい嬉しいです。
こんこん、歌上手くなったね・・・。
♪嘘よ これ以上迷惑かけない サヨナラねBye Bye

07.地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石・澤田)

正直、OPからの衣装って、個人的に好みでは無いんですけども、
この曲に関してだけいったら、好きですね。
サビのフリは、この衣装じゃないと、活きない気がするなぁ・・・。
これ、伝わりますかね・・・?


サビが終わったあとのフリが、結構好きです。
若干、こんこん、手抜いてる?(笑
それと、こんこんだけ、大サビの「この地球は今夜も〜」のとこの、
前に出してる足が、違うのが気になる・・・。


あとは、Bメロを、じっくり聞いて、見ましょう。(ここのフリも好き
♪傷付きたくなくて 恋を遠ざけてた

08.青春のカスタード(吉澤・里田)

この曲、結構盛り上がれるんで、好きです。
まいちゃんの、2番のサビのとこのシャウト?とか。
♪心の中 見せてくれないのね


よっすぃーの衣装、結構好きです。

09.MC(吉澤・里田)

まいちゃん、前の日にビデオ見たこと、バラしちゃいかん。(笑

10.心の谷間(能登・真野)

決して、歌がうまいわけじゃないけど、
かみ締めて歌う感じが好きです。
相性、結構いいですよね。
♪鼻歌を助手席で聞くの とっても好きなんですよ

11.キスしよう(石川・紺野)

こんこん歌ってますけど、あんまり好きでは無いんですよね。
別に、梨華ちゃんパート多いやないかい!って言いたいんじゃ無いんですよ。
でも、サビの部分で、後ろで踊ってるこんこんが好きです。
結局、こんこんやないかい。
梨華ちゃんファンの方、ゴメンなさい。
♪未来への期待は止まらないまま 昨日より 今より 愛しく思う

12.MC(石川・紺野・武藤)

えっと・・・、むっちぃが巻き込まれてかわいそうです。(笑

13.ザ☆ピ〜ス!

♪青春の日って、ってこんこんなんや・・・と思いつつ。
のっちが、なっちパート歌ってるのは、チャンスですよね。

14.浮気なハニーパイ

パカパカダンス!
久々に見たけど、この曲って盛り上がるから、好きですね。
まいちゃんとこんこんもすごいけど、のっちのパカパカも結構頑張ってますよね。


こんこんのソロパートが多くて、嬉しい限りです。
♪何度も泣いた 心配だった

15.MC(吉澤・石川・真野)

勝手にうさちゃんピース!を出してきたら、さゆが怒りますよ。(笑

16.BE ALL RIGHT!

是ちゃんにソロパートがあって、ビックリ。(ぇ
こんこん好きとしては、やっぱり1番のサビが一番注目かな?
2個もソロパートあるし。
Aメロ、Bメロ、間奏の、あの対決風の感じは好きです。
♪ここから始まるんだ

17.恋占い通りにはならないわ(是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)

この曲のフリ、結構好きなんですよね。
カクカクッ!とした感じの・・・、伝わります?これ。
むっちぃのソロパートを聞いて、むっちぃの声が好きなことに気づいたんですけど、
なんか、遅かったなぁ・・・。(苦笑
ダンスも、好きなんですよね。


あと、のっちも結構好きです。
「彼女いない事分かってるのに」のとことか。
♪見かけるのは毎日でも 話すきっかけつかめない私は

18.MC(是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)

・・・台本。(ぇ
のっちが、仕切り。

19.カラゲンキ(吉澤・石川・里田・紺野)

この曲のフリも結構好きですね。
そして、やっぱりこんこんが好き。
でも、よっすぃーも好き。
♪ずっとずっと好きだったのは 片思いだった

20.本気で熱いテーマソング

まさか、この曲やるとは思ってなかった。
こんこんの卒紺を思い出すなぁ・・・。
やっぱり、盛り上がるから好きやなぁ。
組み合わせが、「こんこん・是ちゃん・澤ちゃん」っていうのが、嬉しかったり。
♪孤独なんかじゃない

21.MC

22.鳴り始めた恋のBELL

なんか、踊りにくそう・・・とまず思ってしまった。
それ以外は、特に無いです。(ぇ
♪諦めずに突っ張れ 一度あれば二度もある

23.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

チーム分けが、「ほ〜」って感じでしたね。(だから何?
白⇒梨華ちゃん
黄⇒こんこん、仙石先生、
赤⇒よっすぃーまのえり
青⇒まいちゃん、
↑と言いつつ、これ以上覚えて無い私。(ぇ
普通、DVD見ながら感想を書くんじゃないんですか?
↑思い出しながら、書いたんです。(苦笑
♪出会ったらすぐ恋になった

24.お先にすんずれい

この曲も、すごい好きなんですよね。
フリも、面白い感じで。
よっすぃーのやってることは、若干アイドルっぽくない気が。(笑
↑大サビの「お祭り人生」の帽子脱ぐとこ。(サービス精神は溢れてるけど)
♪四の五の言ってられない 時代は駆け足だ

25.栄えろ羽ばたけ  ガッタスブリリャンチスH.P.

特に。(ぇ
フラッグはいいとは思うんですが、曲が・・・。

26.MC

よっすぃー(に限らんけど)の、まのえりへの愛が見えましたね。
ここ見てて、泣きそうになりましたもん、私。
あと、MCであんだけしゃべってるこんこん、初めて見た。

27.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜

この曲、そない大してじっくり聞くことは無かったんですけども、
改めて聞くと、えらいジ〜ンと来ましてね。
ほんでもって、まのえり始め、のっちや是ちゃんも泣いてるし。
そして、よっすぃー梨華ちゃん・まいちゃん・こんこんが寄ってくるところもそうやし、
全体的に、「先輩・後輩の仲にも、仲いいとこがあるな。」っていうのが、
すごい見えてきて、さらに泣けてくる私。