なるトモ!金曜日 7月25日放送分

「初めて肉でつまづいた」と言うたむけん。
どうやら、須磨海岸は行き詰ってるそうな・・・。

自分だけ妙に興奮すること

VTRは、ランディーズ
たーちんが、妙に興奮することは、
新幹線で袋とじを見てるとき、後ろの席の人が「あっ、あの人袋とじ見てる!」と、
見られていることに興奮するそうで。(なんか、ややこしい)
要するに、袋とじを見ている自分を見られていることに、興奮するそうです。
なるみ:(VTR見ながら)おっさんやなぁ〜。


中川:正直、新幹線乗ってたら、あるんですよ。
高井:子供おんのに、露骨な事言うなぁ。


一方、高井が妙に興奮することはというと・・・。
高井:僕が最近気になるのは、興奮するっちゃぁ興奮やねんけど、
    (末成)由美姉さんと、お前の関係が怪しいんちゃうか?
略 わざと、部屋の角の方でコソコソしゃべってるのを見ると、
「ウオッ!」と、興奮するそうで。
でも、たーちんからの反論は、「歳は、倍以上ちゃうねんぞ!?」
でも・・・。

中川:由美姉さん、ちょいちょい女見せおるんですよ。
高井:えー!?
中川:あれがね、やっぱりね、マダムに興奮するところですよね。
高井:新喜劇入ったのに、やめとけよ! 気使うわ!


VTRが終わってから・・・。
なるみ:中川くん、最近服装がおっちゃんキャラなってるけど、
     言うこともおっさんやね。
陣内:パッと見、これ(矢野・兵動の)兵動さんやん。
高橋:(兵動の)コスプレですね。


ちなみに、八木ちゃんは、イタチが通った時、興奮するそうですが、
その話は、先週したところです。(笑

「まだ見ぬ君へ〜pure love〜」出版記念 なるみさんのご好意に甘えさせていただきましたスペシャ

その前に、昨日のなるトモ!でウエンツがやったギャグ*1を、高橋もやったんですが、
・・・まぁ、スベりますわな。
高橋:本来、ウケるもんではないと・・・。


さて、八木ちゃんの本の出版記念ってことなんですが、
やっぱり、ベストセラー作家の田村は、八木ちゃんの本を鼻で笑ってるのでは?と。
田村:売れ行きは、頑張りや?


高橋:目標は?
八木:目標は、たむらけんじさんの東京で売れてる芸人 犬に噛まれろ!
    以上を狙いたいと思います。
たむら:(VTR見ながら)お前、すぐやぞ?


高橋僕も売れてほしいですよ!
八木:そりゃそうでしょ?
高橋:なんですか?
八木:印税が半分入るんですから。
高橋:そんなこと、言わんでええ!
八木:怖いです、怖いですよ!
    カラクリを教えましょう。高橋くんは、この(本の)前書きを書いてくれました。
    これで、印税が半々ですよ!
スタジオ:えー!?
八木:エンタのギャラ、ちょうだいな?
たむら:(VTR見ながら) お前(高橋)な・・・。
八木:自由だー!!のギャラ、ちょうだいな?
高橋:人聞き、悪すぎるやろ?
たむら:(VTR見ながら)半々はおかしいな・・・。


さて、最初に行ったのはサンスポ編集局。
水曜レギュラーの森岡さんに掛け合って、新聞記事にしてもらえることに。
その記事も流れたんですが、八木ちゃんの記事の横には、
田村の熱愛報道の記事が。(笑
話それますけど、相手の子は、おは朝のレポーターをやってる子だそうで、
報道が出た2日後くらいに出てたみたいやけど、
宮根さんに「売名行為です!」とハッキリ言われるという。(笑
まぁ、田村も頼まれたら断らへん男やし、決して熱愛ではない、と周りは言ってましたが。
(もちろん、なるトモ!では触れてません。)


次に行ったのが、ジュンク堂難波店。
発売初日にロケに行ってたみたいなんですが、8時間で売り上げ5部。
いや、5部売れたかも怪しいそうで・・・。
ちなみに、予約は1冊だそうです。
高橋:その人(予約した人)が、まだ見ぬ君かもしれませんよ!


最後に行ったのが、宮根さんのところ。
ミヤネ屋の全国で流れてる時間帯に、宣伝させてほしいと、
頼みにいったんですが、処理が難しいと。
宮根:朝でどう?
高橋:朝の6チャンネル?
宮根:あっこやったら、処理しやすいで?
高橋:あっこは、また別口で、僕らが行った時に・・・。


とりあえず、どっかでしたもらえることに。(何日か後に、八木ちゃん一人で出てましたわ。)
宮根:じゃあ、最後に行きましょ。 せ〜の!
3人:アクセス!!
高橋:これは、他の番組で朝やってます。
ちなみに、隔週火曜日の7時15分頃からやってます。
まぁ、どう考えても、土ダメの吉田の「アクセス」は、パクってるとしか思えないが・・・。


さて、ジュンク堂書店難波店で、発売一週間の売り上げが、こちら。


ただ、たむけんは発売週にサイン会を行い、そこで106部売れたので、実質、15部。
高橋:正味は、こんな売れてません!
たむら:(たむけんの本の売り上げが表示されてる場所)叩かんでええやろ!?


たむらけんじなるトモ!調査隊

中山功太の映画でええやん

  • ドラゴン・キングダム

麒麟の楽屋です。

テレビでしゃべられへんエピソードが多すぎる(笑)桂きん枝
なるみ:編集、大変やったんちゃう?


きん枝の由来が、本名の苗字が「立入」やから、「禁止」⇒「きん枝」っていうのは、
うちは、知らんかったなぁ〜。
ちなみに、今の桂きん枝は【2代目】だそうで、
1代目は、まだ塀の中にいるそうです。(苦笑


色紙プレゼントのあて先は、「2代目桂きん枝

*1:「ほしがるで〜す!」