よしもと新喜劇 7月26日放送分(7月1日〜7月7日公演分)

最後の恋の実らせ方(夫婦喧嘩にレッドカード)

スミマセン、新喜劇公演時のタイトルが、分かってません。
えっと、接続できへんとかいうね・・・。(多分、うちのPCのせい)

↑無事確認。ホンマ、このPC訳分からん。


須っちゃんは、一の介さんの部下。
「自分は、歯茎とハゲは嫌いなんです!」と言う須っちゃん。
辰己は、歯茎がすごいと。
ハゲは、言うもがな一の介さん。(笑


伊賀くんは、釣り客。
まぁ、実は拳銃取引してた暴力団やったんですけども。
刑事・社長以外のパターンの新幹線は、初めて見たなぁ。


大島くんは、靖子さんと安尾の息子。
サッカーでケガして、治ってるはずやのに、
サッカーをやめようとしてる高校生役。
いつもつるんでるのが、安井くんとヒロ。
ヒロ、言っときますけど、実年齢ですからね。(笑
「ガラス無いー!!」のギャグはさておき、
安井くんは、ヒロと国崎恵美の子供っていう、なんかややこしい関係。
(つまり、安井くんとヒロは、親子でもあり、同級生。)
ちなみに、ヒロがサッカーをやめた理由は、「ルールを覚えられない。」


国崎の、「あなたなんて、大っ嫌い! でも好き!」って言うあたりは、
本人がうめだ花月でイベントやってる時のネタが活きてるんかな?とか思ったり。
まぁ、さっきのセリフを言った後、お茂さんに「殴り殺したい」と言われてましたが。


そして、見取くんと森田くんのリフティングは、さすがですね。
一方、大島くんから安井くんに渡す時、
まさか安井くんに上手いことボールが渡せなかったという。
辻本に、「一回ぐらい、渡してあげなさいよ!」


この後、大島くん・安井くん・ヒロは出て行くんですが、
ヒロが「最後に言うとくで、メリークリスマス」って言った後、
「やかましいわ!」と、辻本にボールをぶつけられるという。


途中、ラストフレンズネタが。(笑
ネタっていうよりは、「みちる!」とか、主題歌流れたりとか。


安尾夫妻を仲直りさせて、大島くんに自信を取り戻させるシーンで、
大島くんがサッカーボールを、上手いこと蹴ったんですけども、
見事、辻本に止められるという。
いや、あれ、上手いこと蹴ったなぁ〜って思ったんですけど。(ぇ
で、結局「俺には、才能ないんや!」と言って、仲直り作戦も無茶苦茶に。