開幕!オーサカキング 今年はグーな3時間 MBSの人気者大集合SP エドがナニワにやって来ちゃ〜 7月26日放送分

从*・ 。.・)ノ<長いっ!
ハロモニネタでゴメンなさい。
あまりに長いので、チョコチョコしか拾ってません。


魔法のレストランのブースで、麒麟 田村が紹介するつもりが、
先にプラスマイナスが食べてたんですよね。
そして、恒例の・・・。
田村:俺や!
兼光:俺や!
田村・兼光:どっちが田村ですか!?


で、結局田村は食べれず、プラマイだけ食べ続ける。
岩橋:うまいわ〜。
田村:Have Please!!

芸人紅白歌合戦

進行は、よゐこと吉竹アナ。
紅組のキャプテンはエド・はるみ、白組のキャプテンはたむけん。
審査員は、トミーズ雅森脇健児はるな愛ちゃん。

  • ガチンコ十八番勝負

紅⇒島唄THE BOOM) 【麒麟 川島】
白⇒天体観測BUMP OF CHICKEN) 【よゐこ浜口】
雅曰く、浜口は「何を言ってるか分からん。」

  • ディープキャラ対決

紅⇒Hotel California(Eagles) 【シャンプーハット小出水】
白⇒タイガー&ドラゴンクレイジーケンバンド) 【矢野・兵動 矢野】

  • キャプテン対決

紅⇒時代(中島みゆき) 【エド・はるみ
白⇒サライ加山雄三谷村新司) 【たむらけんじ
たむけんが歌ってる途中、曲が止まる。
2回目歌いなおすも、同じところでまた止まる。
「俺の声、低すぎた!?」ということで、キーを上げて歌うと、3回目は止まらず。
2回目歌いだす時・・・。
有野:初めて見るようにお願いします!

  • 審査結果

愛ちゃんは紅、森脇さんは白に上げるも、雅は上げず。
_雅:こんなん、どっちでもええわ!
結局、紅に上げ、紅組の優勝。

ジャイケルマクソンPresents オーサカキングフォトデミー賞

進行は、陣内と松井アナ。サポート?にたむけん。
審査員に、八方さん、ハイヒールと天津 向。
ひな壇?には、寛平さん、角さん、やすえさん、エド・はるみ、TKO、ロザン。
最初に、リンゴと向の写真が紹介される。

  • 寛平:愛媛にて母と弟と村人と・・・

寛平さん、18歳の頃だそうです。

  • ロザン宇治原:3歳、すでに始めてました

手に持ってたのが、なんかのドリルやったんですよね・・・。
で、背中になんかぬいぐるみかなんか背負ってたんですけど、
_菅:背負ってるのあるじゃないですか?あれ、僕です。


でも、この宇治原の3歳と、最初に紹介されたリンゴの3歳の写真は、
同じなんですよね・・・って話になり、
モモコ:嫌味や!嫌味!!!

  • TKO木本:18歳、京都にて

木下:後ろに写ってるの(通行人)、あれ、僕です。

  • 角淳一:35歳 実はナルシスト!?

この写真は、いろんな意味で衝撃でしたね。(笑
ヤンタンで人気が出てた頃だそうです。

  • 未知やすえ:29歳、人生最良の日

結婚式の、両親に対して手紙を読んでるところの写真なんですけども、
角さんと違う意味での衝撃。
やすえさん曰く、一番太ってたとか言ってたかな?
んでもって、隣でマイク持ってる内場も内場で、「ビジュアル系バンドの人か!?」って言われてましたが。
↑まぁ、古〜いタイプのね。
その写真自身は、やすえさんの座長公演で、陣内が出たときも出されたそうな。


大賞は、やすえさんに決定。

中継

明石屋電視台のブースで、ゲームをする菅ちゃん。
ちなみに、オーサカキングの後、新婚旅行に行った河田アナもいますが・・・。
河田:(明石屋電視台に)出演されたこと、あります?
_菅:無いです。僕ら、裏(クイズ!紳助くん)出てるんで。
河田:スミマセンでした。


で、菅ちゃんが遊んでると、奥でも遊んでる人が・・・。
その人は、ジャルジャル後藤。
河田:ちょっと、どないしはったんですか?
後藤:なんで僕、駅伝走らしてくれないんですか!?
    暇すぎて、1人で来たんですよ。
_菅:っていうか、それは俺もやぞ!!
(略)
河田:相方に向かって、エールを!
_菅:頑張れ!!
後藤:頑張れ!!
_菅:宇治原!!
後藤:福徳、頑張って!!!
河田:グダグダや。スミマセ〜ン!!


グダグダになったのは、80%河田アナのせいやと、勝手に思ってるうち。(笑
ちなみに、金曜日のカレー甲子園の中継の時、
かなり噛み倒してた河田アナ。
それが、八木アナ、別の中継所におった山中アナ、
挙句の果てには、スタジオにおる西アナにまで伝染する。(笑
河田アナの何がすごかったって、CM明けに河田アナがしゃべりだしたときに噛み、
自分で仕切りなおして、また噛み、その後もグダグダになったっていう。
スタジオに戻ってから、リンゴは「あれは、いろんな意味ですごい。」って言ってましたが。
「芸人でも、なかなかできへん。」との事。

番組対抗駅伝

選手紹介は、フォトデミー賞の前にしてたんですが、
見易さを考えて、こちらに持ってきました。

  • 知っとこ!&せやねん!チーム

トミーズ健⇒前田アナ⇒TKO木下⇒TKO木本

たいぞう⇒末成由美中田はじめ井上智恵*1

  • 深夜バラエティチーム

吉竹アナ⇒福永ちな月亭八光間寛平

ガリガリガリクソンツジカオルコジャルジャル福徳⇒麒麟 田村

  • ラジオチーム

加藤ヒロユキ⇒非常階段 シルク⇒天津 向⇒森脇健児

  • Voiceチーム

今出東二⇒西村アナ*2⇒田丸アナ⇒大八木アナ

千葉アナ⇒松本アナ⇒ロザン宇治原⇒たむらけんじ

エリック・ワイナイナ(80秒遅れでスタート)


去年、ゴールしても誰も喜んでくれなかった大八木アナ。
大八木:今回も空気読まずに、V2目指すんで。
でもさ、今年も大八木アナがアンカーで、
2区が西村アナ*3って時点で、十分本気やないか。(笑


宇治原は、火曜日の三線の出番があるので、
手を怪我しないために、転んでも手は付くな、
と言われたとか何とか・・・?
たむら:見てみぃ〜、全然ウケてないで〜。
宇治原:そうですね〜、僕までやらかしました。

順位 1区⇒2区 2区⇒3区 3区⇒4区 終結
1位 ラジオ Voice ぷいぷい ワイナイナ
2位 新喜劇 ラジオ 深夜バラエティ ラジオ
3位 ぷいぷい ぷいぷい 麒麟&ジャル Voice
4位 深夜バラエティ 深夜バラエティ Voice 深夜バラエティ
5位 Voice 新喜劇 ラジオ 麒麟&ジャル
6位 麒麟&ジャル 麒麟&ジャル ワイナイナ ぷいぷい
7位 知っとこ&せやねん 知っとこ&せやねん 知っとこ&せやねん 新喜劇
8位 ワイナイナ ワイナイナ 新喜劇*4 知っとこ&せやねん


スタート時、えらく飛ばしてた健ちゃんですが、
周りの予想通り、すぐスピードが落ちる。


そして、松本アナから宇治原にタスキが渡った後、
すぐに、ラジオチームの向を抜いた宇治原。
解説のサブローさん曰く、「宇治原は、三線に相当なエネルギーを注いでる。」そうで。
サブロー:ここで燃え尽きると、火曜日の三線に影響しそうな気がして。
ちなみに、実況で上泉アナが「うじやん」って言ってたんですけど、
「うじやん」は初めて聞いたなぁ・・・と、お母さんと話してたんですが。


そんな宇治原からタスキをもらったたむけん、
獅子舞を持ったまま走ったためか、えらい順位を落とす。
一方、もう1人の田村(麒麟)は、さすが早かったですね〜。
そして、2年連続、アンカーが注目されてた新喜劇チームは、
いまいちカメラに映らず・・・。
分かりやすく言えば、前のランナーが遅すぎたっていう・・・。(笑


さて、去年の優勝チームVoiceのアンカー、大八木アナはというと・・・。
大八木:今年は精一杯空気読んだんですけど、ワイナイナ、全然空気読んでくれないんですよ!

*1:ハンドボールで全国大会に行ってたって言ってたかな?

*2:2区に持ってくるのが、間違ってる。

*3:陸上高校女子200mの京都府の記録を持ってるとか?まぁ、Wikipedia見てもらえば・・・。

*4:7・8位の順位は、逆かも。