ちちんぷいぷい夏休み オーサカキングは愛と青春と音楽とけん玉でキラキラSP 7月29日火曜日放送分

从*・ 。.・)ノ<だから、長い!


城ホールからの中継で、「かなり余裕」と宇治原を紹介する山中アナ。
宇治原:そんな事無いですよ!ホンマ緊張してますから。
_菅:(宇治原の前に出て)宇治原、余裕です!


この後、あまりに責められまくった宇治原・・・。
宇治原:去年の菅のとき、こんなんちゃうかったやん!
_菅:スイマセン!見てあげてください!
結局、土下座する菅ちゃん。
なんか、菅ちゃんは可愛いけど、宇治原は怒るから可愛くないんだとか?


ほんで、VTR見終わってから・・・。
_西:会場の宇治原さん、改めて見損ないました。


サブロー:漫才やってなかったら、挫折なかったやろ?
宇治原:無かったです。 いやいや!!
角さん曰く、「京大行って、芸人なってる時点で、いばらの道を進んでる。」


この後、カレー甲子園の方の中継にいったんですが、
それを振るときに、「こっちは頑張ってもらわんと!」という雰囲気になり、
ピーコ:何でも比べると、かわいそうな気がしない?


また、ゴエが古川アナと、ブース紹介で中継に行ってたんですけども、
ゲーム屋台でクリアすると、指人形がもらえるんですよね。
ゴエの指には、オーサカキンギョ、ぷいぷいさん、角さんの指人形がついてたんですが、
ゴエ:(指人形が言ってる体で)宇治原頑張れ〜、宇治原頑張れ〜、みたいなね。
    宇治原失敗せぇ〜、とできるわけですよ。


この後、また城ホールから中継が入ったんですが、
山中アナが、「カレー甲子園を見ながら練習してた」と言ったため、
また責められる宇治原。
宇治原:な〜るほど、みんな敵か・・・。


本番前に、宇治原に自信を持ってもらおうと、
昔のVTRとかいろいろ流してたんですが、
幼い頃から、ぷいぷい初登場シーン、そしてWEST SIDEの映像も流れたそうで。
お母さん曰く、高井が印象に残ったとか?(何故?


そして、本番でいろいろ物議をかもし出してしまった菅ちゃん乱入。
終わってから、山中アナは菅ちゃんにマイクを向け・・・。
_菅:この企画を与えてくれて、ホントに感謝してます!
宇治原:それ、去年聞いたわ!


宇治原:俺さ、この企画コレ(こういう扱い)やったら、一生こうやな?