ちちんぷいぷい火曜日 8月19日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

名古屋から大阪に出てきて、ライブハウスに行きたいという男性。
というか、ライブハウスでのライブに出るそうで。
男性:最初に飴をまいて、みんなの興味を・・・。
ロザン、大ウケ。
_菅:なんなん?(漫才の最初に飴をまく、って)ビッキーズやん。
男性:言われると思ったんですよ。


道に迷ってないけど、ロザンに会えて嬉しいという母娘。
宇治原の漢字書き取り芸(笑)をしてたんですが。
リクエストに答え、バラを書いた宇治原。
_菅:何これ?


ただ・・・。
_菅:カットされてたんですけど、最初「ぶどう」って言われたんですけど、
    書けなかったんですよ。
ちなみに、「葡萄」と書きます。

ご一報ください

白アリに食われてた、っていう事で、「アリって書ける?」と宇治原に聞く角さん。
で、「蟻」が書けた宇治原なんですが・・・。
_角:あんま、おもろなかった。
宇治原:「あんま、おもろなかった。」ってなんですか?
     もともと、僕、おもろしようと思って漢字書いてないですよ。
・・・ごもっとも。