麒麟の部屋 11月18日放送分

久々やなぁ〜、書き起こすの。(笑
今回は、クイズ大会ってことで・・・。
川島:クイズの馬鹿タレ!
である(笑)、ロザン宇治原がゲスト。


一番分かりやすいのは、だいぶ前になりますが、メッセ弾ですかね?
で分かるとおり、宇治原と田村って仲いいんですよね。
(この世界に入って、一番お世話になったのが宇治原といってもいいくらいらしい。)
宇治原:たむやんか!
田村:うーじーやんか!!
川島:うっとおしいノリ!


宇治原は初登場なんですが、(ロザンとしても出てないはず)
宇治原:初めて呼んでくれてありがとう、っていうより、
     よう今まで呼べへんかったな、と。
     それは、めっちゃビックリしてんねん。
最初、仲がええから呼んでくれたんかな?と思ってたが、
内容が「クイズ」と聞いてから・・・。

宇治原:あ〜なるほど、仲ええからじゃなくて、企画に引っ張られたんやなぁって。
テロップ【企画>友情】
必死に否定する田村。

川島:違う、違う! 説明せえよ、お前!
    駒として呼んでるみたいになってるやんか!
宇治原:いや、しゃーない!これは、しゃーない!
     だって、俺の蒔いた種やもん。
川島:やめよ!これ!!
田村トーク撮ろっ!
宇治原:それは無理です! 僕には、クイズしかできません。


今回は、以前(今年の1月あたり、その時は田村が負ける。)同様、
俗にいう、右脳系のクイズ(なぞなぞ)なんですよね。
宇治原:「右脳系は無理でしょ?」ってよう言われんねんけど、絶対負けへんからな!!
と言った矢先、1問目間違える宇治原。(笑

3問目終了時点で・・・

川島が3問正解し、3ポイント。
宇治原と田村は正解できず、0ポイント。
ここで、田村がルール変更案を出すが、却下する川島。
宇治原:ノリ悪〜!!お前、絶対コンパとかでモテへんで!?
     少なくとも、俺と田村の主催するコンパではモテへんからな!!
田村:お前、なぞなぞはすごいかもしれへんけど、コンパではモテへんからな!
    真鍋だけやからな!!
川島:今日は、コンパの番組ちゃうねん!なぞなぞの番組やねん!
宇治原:あ〜、そ!!
川島:(ルール改正)やる!!


ってことで、最終問題は、
1抜けが10点、2抜けが5点、3抜けが0点ってことに。
しかし、あんな感じのノリ、好きやわぁ〜。(笑

最終問題

ここで、田村が1抜け、宇治原が2抜け。
2人して、喜んでますが・・・。
川島:信じられへん。(略)怒りで震えてるねんけど。


負けた川島に、譜面台で一発ギャグをした後、アホ宣言をする事に。
川島:盛りだくさんの罰ゲーム。

罰ゲーム

田村:(川島が罰ゲームした後)川島、さすがに、これはゴメン。
川島:酷いな、2人のチームワーク。
田村:コンパでも行きましょか?
宇治原:行こか?