GAKU-Shock 1月4日放送分

  • レギュラー版のSPは、今日が初めて。(関東では、2日にSPが放送されたんですが、関西では放送されず。)
  • めでたくない、えらいことも。
  • 菅ちゃんがいない、大トラブル。
  • 菅ちゃんに電話をする。
  • _菅:もしも〜し!
  • 家にいる菅ちゃん。
  • 菅ちゃん、インフルエンザにかかる。
  • 先生に、「(収録に行ったら)岡ちゃんにうつるかも・・・。」と言われる。
  • 宇治原は?⇒もう、うつってる。(それも怖い)
  • 「もう元気なんですよね。」って言ってるそばから、咳き込む菅ちゃん。
  • 受験生の風邪やインフルエンザを、菅ちゃんが一気に引き受けた?
  • ラジオで1人は、結構きつい。(宇治原)
  • タメにはなるけど、おもしろいのか?
  • GAKU-Shock的には、東大卒と京大卒が答えてくれるって、ええんちゃうの?
  • 府大卒の茶々が必要。
  • 予防接種受けないために、加圧やってたんじゃ?
  • 笑い出すと、せきが止まらない菅ちゃん。

タイアップ みんなの質問に答えよう。

  • 初めて、岡村アナが「タイアップ!」と言う。
  • リスナーからの質問に答えよう!
  • そんなんワーワー言わんとこ、真面目に答えよう、できる限りの枚数に答えよう。
  • 勉強に集中する方法は?
  • 菅ちゃんのサイン会に、東京にいる男友達に代行して行ってもらった、山形在住のリスナー。
  • 名前を書いてもらうが、「○○くん」と書いた菅ちゃん。(多分、名前は女の子の名前。)
  • 短い時間の量を、たくさんやるほうがいい。(長時間集中しなくてもいい。)
  • 120分の集中って、実際は続いてない。(宇治原でも無理)
  • 30分続けばいいほう。
  • 区切って、勉強するべき。
  • 1日、何時間勉強してましたか?
  • 1番勉強してた時は、11時間勉強してた宇治原。
  • 普段は、授業をきっちり聞くのが重要。
  • 中3まで塾に行ってなかった宇治原。
  • 常に、勉強する必要はない。
  • 小3くらいの時、「宇治原と、○○と、○○は、授業中に目が合う。」と先生に言われた事がある。
  • じゃあ、他の子って、授業中先生見んと、どこ見てたん?
  • 茶々入れてくれる人がいないと・・・。
  • 今日は、真面目にやるんで、いいです。
  • 授業にどんだけ集中できるか?
  • 芸人以外の進路は、考えなかったんですか?
  • その辺は、「京大芸人」を・・・。
  • 高3の時まで、はっきり決めてなかった。
  • 文系とは決めてた(数学が苦手やから)が、弁護士とかかな・・・?としか思ってなかった。
  • 会社員になる事が嫌ではなかった。*1
  • 岡村アナがアナウンサーを志す前、1番本気で考えた仕事は、経営コンサルタント
  • 音楽は考えなかった?(宇治原⇒岡村アナ)
  • 岡村:2009年は、チーム岡村は忘れました。
  • _菅:進路の事やろ? 京大芸人読んでくれれば分かるから。
  • 宇治原:電話せんでもええから!
  • (電話なんかしてこんと)ちゃんと大人しくしといて!
  • 面接に対しての準備は?
  • ちょいちょい電話で絡んでくる菅ちゃん。
  • そんな茶々要らんねんって!(宇治原)
  • 宇治原:もう嫌! 絶対変わらん!
  • 宇治原:ありがたいけど、もういいです。治して。頼むわ!
  • カツゼツを良くするには?
  • カツゼツを良くする本とかがある。
  • カツゼツを良くするのは、筋トレと同じ。
  • 努力すれば、直る。
  • 腹筋が割れる方法は?
  • これは、加圧をやって菅ちゃんに聞くべき?でも、今日はおらん。
  • 電話で割り込んできた菅ちゃん。
  • 宇治原:割り込んできて、(アドバイスが)「努力」しかないんかい!?
  • 家族には、「来んといて。」と言った菅ちゃん。(うつるから)
  • 現実問題、菅ちゃんのお世話をしないといけないのは、宇治原。
  • 宇治原がインフルエンザかかったときは、菅ちゃんがお世話する。
  • 宇治原:お前の服たたむの、苦じゃないけど。*2

ED

  • 菅ちゃん、スタジオにおるのと同じくらいしゃべってた?
  • 本の宣伝をしただけ?
  • とりあえず、助かった。

*1:宇治原の頃は、「サラリーマンなんて・・・。」と思ってる人が多かったらしい。

*2:今日1番の名言かと?笑