春一番 笑売繁盛 1月4日放送分

今回、無限大ホールには、西川きよしさん・リンゴが司会で、
きん枝さん、やすとも、たむけん、サバンナがいます。


まずは、base前から中継で、
銀シャリが仕切りやったんですが、きよしさんが銀シャリを知ってると。
この前、スポーツ紙に銀シャリ 橋本の記事が載ってたそうで、それを読んだんだとか?
そして周りには、プラスマイナス、藤崎マーケット天竺鼠、ソーセージ、
GAG少年楽団かりんとう、学天即、極悪連合が。


次に、京橋花月前から中継で、笑い飯、ダイアンがいました。

新春!おみくじトーク

八木ちゃんの赤っ恥の話は、電車に乗ってて、
いつも、新聞で顔を隠すらしいんですが、
電車に乗ってきた女子高生が、「きゃー!」って言ったそうで、
八木ちゃんも、「とうとう、女子高生にも人気が出てきたか・・・。」と思ったらしいんですが、
実は、その時八木ちゃんが持ってたスポーツし1面に載ってた、
沢尻エリカ結婚」の記事を見て、「キャー!」ってなってたという女子高生。

京橋花月

新春!おみくじトーク

やすよは大吉を引き、お年玉ゲット。
トークをする為に、もう一度引いて出たのは「感動しました」
やっぱり、大ちゃんが復帰した試合を見れたのが、感動したそうで。


その後引いたお姉ちゃんも、「感動しました」
ずっと、宮本投手のリハビリの手伝いをしてたというやすよ。
やすよは気が強いから、そういうのは絶対仕事には出さなかったし、弱音も吐かなかったそうで。
そんなやすよを見てて、感動したそうで。
そんな話をしながら、お姉ちゃんが泣いちゃったんですよね。
そして、きよしさんも感動して涙を浮かべてましたね。


ちなみに、やすともはなるトモ!(?)で「痩せる!」と言ってたんですが、
どうやら、痩せてないんちゃうか?というリンゴ。
リンゴ:耕陽さん、キレイに痩せたやん!

迎春!あるある詩吟

リンゴ:やすよともこちゃんが、顔に土砂崩れを起こしましたので。
もとい、セット転換に時間がかかってるため、
八木ちゃんが「パナキをしましょう!」と言う。
結果については、何も言いません。(笑


ってことで、アダルトチーム(リンゴさん、きよしさん、きん枝さん、たむけん)と、
ヤングチーム(やすとも、サバンナ)に分かれて、あるある詩吟対決。
どっちがよかったかは、天津 木村が判定します。

baseよしもと


「若手は、ネタを作っていかんとなぁ・・・。」って言うたむけん。
みんなから、「え!?」と言われ・・・。
高橋:7年間、ネタ作ってないじゃないですか。
たむら:9年目や!


そして、CMに行く前に、来年も笑売繁盛に出れるように!と、
八木ちゃんが、ギャグをすることに・・・。
そして、やった後・・・。
八木:どうでしょうか?どうでしょうか?これで、来年は無いでしょう。

お年玉争奪!サイレントゲーム

前回は、やすよがブーブークッションを鳴らさずに座れたんですよね。

  • たむら:携帯を開く
  • きん枝:傘を開く⇒傘がマイクにぶつかり失敗
  • 高橋:吹き戻しを拭く
  • きよし:ポットのコンセントをさす
  • ともこ:プチプチをつぶす
  • きん枝:カッターの刃を出す
  • やすよ:ブーブークッションに座る
  • 八木:イスを開く⇒成功!
  • たむら:レンコンを食べる
  • きよし:コーラを開ける
  • きん枝:傘を開く
  • 高橋:ブーブークッションに座る
  • やすよ:けん玉を大皿に乗せる
  • きよし:割り箸を割る⇒成功!
  • きん枝:傘を開く⇒音がする場面で「どや!?」と言ったため、失格
  • たむら:ポットのコンセントをさす。

今回は、八木ちゃんときよしさんだけが、成功。
ってか、きん枝さんは、ヘマとズルしすぎ。(笑