ジャイケルマクソン 1月14日放送分

今回は、大阪一受けたくない授業Vol.3。

1時限目:癒しのパートナー ウサギの飼い方(ヤナギブソン先生)

ウサギは、激突死にも注意しないといけないらしいんですが・・・。
岩尾:それは、人間も同じですけど。

2時限目:プロレスラーと友達になる方法(博多大吉先生)

陣内:今日、先生地味やわぁ〜。

3時限目:すばらしき国家資格 宅建のススメ(浅越ゴエ先生)

まさかの、プラン9から2人目の先生。
ゴエ:3分の2は、プラン9ですね。

ようこそ新米先生! 教育実習生たちのチャレンジ授業

授業内容が、さらにマニアックになるそうです。

岩尾:(胸に)見習い(の札)つけてる場合じゃないでしょう?

  • チャレンジ授業その2 ヤマダ電機での賢い買い方
    • 講師:女と男 市川

最近、ジャイケルでちょいちょい推すようになったね、のんちゃん。(笑
好き放題しゃべれる?自分らのラジオ番組も終わっちゃったしね・・・。
言わずもがな、一推しは梨沙子
陣内あなたが、中2の子(=菅谷梨沙子)を好きやという時点で、おかしくなるんです。
岩尾:好きなんじゃないんです、ファンなんです。
    岩尾が言うてるから、気持ち悪いんです。


梨沙子が小6の時(2006年春紺 にょきにょきチャンピオン)から、好きになり始め・・・。
岩尾:【夏夏!あなたを好きになる三原則】で、グン!と来ました。
そこから、好きになっていったというのんちゃん。
あき:怖い〜。
岩尾:怖いのは僕や!
あき:そうそう。岩尾さんが怖い〜。


楽曲のクオリティが高いところもいいそうで、
付き合ってるのに片思い】の、嗣永桃子の「ね、いいでしょ?」が、可愛いと。(笑
【なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?】は、
【ユー ノー】と読むのではなく、【ちゅうのー】と読むと・・・。
カラオケで「やってるぅ ちゅうのー」と歌うと、地味に恥ずかしい私。←聞いてない


【行け行け!モンキーダンス】の「日本のお米は世界で一番」って歌詞は、
みなさん、共感できるでしょう?って言うんですが、
みなさん、そろそろ限界だった模様。
チャイムが鳴ってしまい・・・。
岩尾:Buono!の話していいですか?
後藤:編集ややこしくなるから、「Buono!」*1消しといて。
岩尾:【PIZA-LA Buono!】ですよ?
のんちゃんの授業、強制終了。(笑

*1:って、のんちゃんが黒板に書いたんです。