アリオdeよしもと in鳳 Vol.11  3月8日

ほぼ定刻通りにスタート。
5分くらい前に、5人が入ってきたんですけど、その時のキャーと言ったら・・・。(苦笑
定刻に出てきたのは、青空の須藤。
多分、客席の人は、モンエンかジャルジャルが出てくると思ってたんでしょうね。
出てきて「キャー!」って言ってましたけど、
冷静に考えて、須藤にキャーはないでしょうが。(笑
↑女性にキャーって・・・。
須藤曰く、「誰出てくるねん!?って感じでしょ?」との事。
今回、写真撮影とかの注意説明が無かったですね・・・。


先に出てきたのは、ジャルジャル
コントをするからなんでしょうけど、
ピンマイクをつけてたみたいなんですが、音声があんまり入らず。
結局、マイクを持ってやってましたね。


ジャルジャルの事知ってますかー?って聞くと、
ほとんどの人が手を上げてたんですが、
DVDを買った人ー?って聞くと、一気に減りましたね。(爆
1階のエスカレーターの辺りにおった人が、2枚とも持ってる人がおって、
必死にアピールしてはりましたが。
スキマでジャルジャル見てますかー?との問いには、ほとんどの人が手上げてましたね。
冠番組で、テレビ欄に「ジャルジャル」って載る!って楽しみにしてて、
実際、テレビ欄を見ると「スキマ」って表示されてて、かなりガックリしたらしいですが。
あと、「これが、アリオのマークですか?」とか。


ネタの方は、コントでしりとり。
うちが見た時と、設定が変わってた。
まぁ、前に見たの3年近く前ですけど。
(笑激よしもとライブで放送されたジャルジャル単独の時。)
ただ、問題なのは、「コント、しりとり!」って言った途端、
客席から「キャー!」と言う声が。
2人も思わずツッコんでましたね。
「完全に、ネタ知ってますやん!」「オチも知ってますやん!」
「いややわぁ〜、こんなにネタ知ってる人の前でネタするの。」
とか、いろいろ言ってた2人でした。
ネタ自身は、やっぱりすっごい面白かったです。
笑い声が、若干黄色い声混じりやったのは・・・しゃあないか。(ぇ


次に出てきたのが、モンスターエンジン
最初は、普通に漫才でしたね。
(スミマセン、最初いろいろしゃべってたん、忘れました。)
ネタは、時代劇。
うち、初めて見るネタかな・・・?*1
マイクを刀に見立てようとする大林。
「さっき、ジャルジャルはピンマイクみたいなんあったのに・・・。」とか言ってましたが。
しかも、二人の立ち位置が変わったりと、動くネタで、
いまいち、マイクのコードがうまいこといかんっていう・・・。
スタッフさんが、必死にコードを伸ばしてはりましたが。
兄上が死んだ後、西森がいったんマイクを置いてたのは、
一応、別人っていう体やからですかね?(笑


漫才が終わってから、ちょっと間してから、
西森が、神々の格好で登場。
この時のキャーはすごかったですね。(うち、黄色い声に反応しすぎ?)
1個目は忘れましたが、2個目はマッチ売りの少女。
あんな長いマッチ売りの少女は、初めて見た。(うちが初見なだけ?)


2組とも、持ち時間10〜15分ってとこでしたかね?


2組と須藤が出てきて、ゲームコーナー。
最初のコーナーは、ジェスチャーゲーム。
まず、先攻後攻のジャンケンを決めることに。
その前に、どっちが行くかをジャンケンで決めようとするジャルジャル
結局、大林と後藤?がジャンケンして、後藤が勝ち、先攻を選ぶジャルジャル
ジャルジャルは、7問正解でしたね。
後攻のモンエンは、8問正解でした。
モンエンのほうのお店の男性の方、お題が「アントニオ猪木」の時に、
「1、2、3、ダー!」をしなかったんですよね。
須藤に、「もっと分かりやすいの、あるやん!!」って言われてましたが。
大林の時に、お題が「神様」って出て、会場すごいキャーってなってましたけど。
すぐに正解してましたけど。


申し訳ないんですが、ここで帰った私。
あー、最後まで見たかったなぁ・・・。

*1:テレビで見るの、ほとんど旅館の仲居のネタやし。