よしもと新喜劇 未来に向かってドタバタ行こうSP 3月7日放送分

50年目の手紙(2月10日〜2月16日公演分)

  • 喫茶店のバイト:大島和久
  • 泥棒:すっちー
  • 中條の友人:新名徹郎


川畑座長の回。
回しは中條さんやったんですが、(今回は、notグリーン。)
音とともに、店の奥(上手)から竜じいが出てくるシーンで、
何故かめだかさんが下手の奥から登場。
気付いて、慌てて戻っていったんですが・・・。
舞台、妙な空気に。客席、大笑い。
中條:俺は見た!出てきてはいけない人が、早く出てきた!
川畑:誰かおったなぁ。
井上:なんか、チロっと見えたな。


そして、次に由美さんが下手にある喫茶店から、
メインのうどん屋さんに入ってきたんですが・・・。
由美:ウチの人(めだか)、どこおるか知らん?
川畑:俺は見てないねんけどなぁ。
中條:その辺、ウロウロしてんちゃう?
(略)
中條:多分、近所におると思う。


大島くんは、その由美さんとめだかさんがやってる喫茶店のバイト。
すっごい気が利くバイトで、男前やし・・・と、えらいいい評判の大島くん。
それに引き換え、うどん屋のバイトのバタヤンは・・・って話でした。
このシーンくらいでしたね、まともなセリフあったん。


須っちゃんは、うどん屋に空き巣に入ろうとした泥棒。
初舞台の奥重敦史くんが、いろいろボケてくるのを、めいいっぱい(笑)突っ込んでました。


新名は、中條と一緒に馬券を買ってた友達。
最初と最後だけでしたね、出演してたのは。
最後には、和子さんの長ゼリフ(と言っていいんでしょうか?)がありましたね。

よしもと新喜劇をもっと知ってもらいまSHOW

小藪司会の元、新喜劇の若手をもっと知ってもらおう!ということで、
若手がネタをしてもらい、審査員に審査してもらうという企画。
審査員は、角さんとベッキー


ネタをしたのは、奈臣実ちゃん、大助くん、ともえちゃん、今別府、
西峯くん、安井くん、森田まりこちゃん、チーム力道山中田はじめ&烏川)、
ザ・マンモス(今別府&宮崎くん)


若手って言ってるのに、芸暦10年を超えてるチーム力道山に関しては、
社員から「はじめさん、オーディション受けてください。」って言われたそうな。
そして、ザ・マンモスのネタが、今別府のピンネタより面白かったのは、
ネタは、全部宮崎くん(今別府より後輩)が考えてるからなんだと。
そして、今別府のピンネタも、元々は宮崎くんが考えてたネタだったんだとか?