au Spring Collection よしもとお笑いステージ@イオンモール堺 北花田プラウ(3月28日〔日〕)

北花田には、ランディーズが登場。
見れたのは、2時〜2時半の回だけでした。
うちにしては珍しく、1階から見てました。


2時過ぎ、司会のお姉さんの説明の後、ランディーズ登場。
早々、「ここってどこですか?」って聞いてましたけど。
「あの政令指定都市の堺ですか?」とか、いろいろ言ってた人。
本人ら曰く、「社員の人に、ここに連れてこられた。」


その後は、「ランディーズの事知ってる人?」「代打屋中川知ってます?」ってな具合。
そこから、「皆さんは阪神ファン?」と聞いてたんですが、
上げてる人が少なかったり・・・。
阪神ファンでもなく、野球に興味なかったら、WBC見てたん?」から、
WBCと陣内さんの離婚、どっちが気になった?」ってたーちんが聞いたら、
笑いが起きたもんやから、「やっぱり、気になったんや。」と。


「実は、昨日新喜劇出てたの知ってます?」と聞く2人。
反応、いまいち。(苦笑
こんな状態やから、「皆さん、(買い物)ついでで見てる?」と聞くように。
話を戻しながら、「漫才しながら新喜劇って、珍しいんですよ。」
とか言いながら、お客さんに「これどうですか?」とか、いろいろ聞いてたんですが、
手の上がる数が、どんどん減っていき・・・。
高井:手上げるの、飽きましたか?


「ショッピングセンターってやりにくい。」って言う2人。
でも、もう13年目のランディーズ
そこから、たーちんが漫才に入ろうとしたんですが・・・。
高井:13年やってて、漫才の入り下手か!?
「漫才やります!言うてウケるか!?」 ごもっとも。(笑


ネタは、どちらにしようかな?→数え歌。
数え歌の後も、なんかあったんですが、忘れてしまいました。


ネタが終わったあと、自然と司会のお姉さんを呼び込む2人。
「もうスベるの辛いんで助けて下さい。」とのとこ。


ここから、auの新機種の紹介。
ここで、2人に携帯の機種を聞くんですが、
たーちんau、 高井は携帯を買ってないと。
「携帯は買ってません。」としきりに言う高井を裏切り、
DoCoMoユーザーであることをバラたーちん
そこから、高井がちょっとアウェーに。


機種変で10500円キャッシュバックになるそうで、
それを聞いた途端、たーちんが「この前、機種変したとこやのに・・・。」と。
そこから、「これ、何とかならんの?」「原価で買ってんで!?」と、
ひたすら言ってたたーちんですが、
高井に、「あんまりそういうのって言わん方がええんちゃうの?」と言われる。


最後は、ビンゴ大会。
掛け声で「auビンゴ」っていうのがあるらしいんですが、
その掛け声を、auを好きになってもらう為に、高井にやってもらう事に。
「練習をしよう」って言われたんですが、
ただの掛け声だけやし、やらんでええやろ?と言う高井。
すると、たーちんが「やらなアカンって!!」
高井:どこまで俺を滑らすねん!?


実は、掛け声にフリがあったんですが、(そのための練習)
そこそこフリが恥ずかしいという・・・。
でも、高井がフリをしないことには、クジは引かないというたーちん
高井:さっき(1回目くじを引いたとき)、何も言わんと引いたやん!
でも、だんだん、手抜いてる?と言われてた高井でした。


ビンゴで買った人にプレゼントがあって、
その中に、芸人の絵が入ったファイル有。
ノンスタ、功太、そして・・・。
「あの人気のストリークも!!」って言ってたんですが、
どうも、反応イマイチ。(1人受けてた私。←ストリークのお2人、ゴメンなさい。)
あと、天津木村も載ってたそうな。


最終的に、プレゼントが余ってしまい、どうします?と聞いてましたが、
「2ステあるから、4時からの時に。」との事。


最後は「また、4時も見に来て下さいね。」と言うことで、2人は帰っていきました。
そして、私もアリオへ。(目的は、フットとプラマイと須藤。)