アリオdeよしもと特別編 アリオ鳳1周年祭 (3月29日〔日〕)

ランディーズの4時からの回も見たかったんですが、
2時からの分を見れたっていうこともあり、
アリオに来たプラマイとフットを見に行ってきました。


司会は、青空 須藤。
「後ろの人、見えてますか?」って聞いたり、「これ、目開いてますよ!」って言ったり。
その後は、「写真撮影とかは禁止」とかいう、諸注意。

プラスマイナス。

登場時、階段(って言っても、2段ですが)でつまずいた岩橋。
「僕らの事知ってますかー?」って聞くと、多くの人の手が上がる。
そしたら、「僕らの事知ってるんやったら、もうちょいキャーって言ってくださいよ。」って言ったり。(笑


最初は、自己紹介を兼ねて、特技披露。
岩橋は、【英語がペラペラ】ってことで、英語をしゃべってたんですが、
最後に、明らかに日本語を言ってるという。
かねみっちゃんは、【モノマネ】ってことで、モノマネのオンパレード。
瀬川瑛子さんと、誰か(忘れた)、毛利小五郎の死に際、
タラちゃんのエロ詩吟、小枝さん、大木こだまさん、オール巨人さんと、
ホントに、いっぱいやってくれたんですが・・・。
岩橋「俺、突っ立ってるだけやないか!!」
「漫才もせんと!」ってことで、今回のネタは高校野球でした。
あっ、そういや、ネタ中に鳳を八尾と勘違いしてましたね。
確かに、八尾にもアリオありますけど・・・。(笑


でも、久々にプラマイの漫才が見れて良かったです。
最近、サンサンTV出てなかったしね。(あんた、いつもネタは飛ばしてるでしょうが。)

フットボールアワー

後藤:写メアカンって言ってるけど、撮るんですね。
いっぱい人もおったせいか、「岩尾の顔が見えた方、拍手を。」と言う後藤。
そして前のほうに、のんちゃんの似顔絵を持った方がおったんですが、
見せてもらうと、「よう似てる。」との事。
ただ、ヒゲが濃すぎるそうな。
その似顔絵は、もらってましたね。
ネタは、暴走族→男らしい。
久々に、フットのネタをゆっくりと堪能できました。

最後・・・

ハイ、一番の楽しみのゲームコーナー無し。
おいおい、須藤の出番無いやないかー!!
1時からのサバンナとギャロップの回には、ゲームコーナーしてたんですかね?
ただ、間の時間は、高校野球を見て楽しんでたらしいですね、須藤。

感想

フットとプラマイ、久々に見れて良かったです。
都会とも田舎とも言えない(え、田舎やて?)
アリオ鳳に来ていただき、ありがとうございました。
4月のアリオdeよしもとは、ソラシド、ネゴ、ガリクソンの3組だそうです。
また、えらい濃いメンバーを。(笑
ガリクソンのあのなんとも言えない空気が、地味に好きやったりするんですが。
ネゴのネタも好きなんですけど、東京行ってからは見てないなぁ。
多分、この後は放課後アゲインなんでしょうね。(ちょっと、放課後アゲインが気になる。)
ソラシドは漫才やけど、ネゴは営業でもコントなんかな??
なんか、いろいろ小道具とか大変そうやけど。(苦笑
須藤目当てで、見に行こうかなぁ・・・?(ぇ