ちちんぷいぷい火曜日 4月21日放送分

ロザンの道案内しよっ!

ピーコさんに、「スーツに高級感がある。」と言われたロザン。
_菅:昨日、(宇治原の)誕生日やったんでね。


最初に声をかけた人が、(確か)フライトアテンダントをしてる、フランス人女性。
菅ちゃんが、「働いてる空港はどちらですか?」と聞いて、
女性は、こう答えたんですよね・・・。
女性Air France.
_菅:エア・フォースやって。
宇治原:エア・フォースは、アメリカの大統領が乗ってるやつ。
女性にも、「私はアメリカ人ではないよ。」と言われてしまった菅ちゃん。


_菅:燃料チャージ、安なったな。
宇治原燃油サーチャージな?
その、燃油サーチャージが下がったことについて、菅ちゃんはしゃべりたかったみたいなんですが、
燃油サーチャージ】を英語でなんて言うか分からない菅ちゃん。
_菅:Fire search(=火捜し)
女性:What?
これでも通じず、宇治原に飛行機役をさせて、
燃料を入れるジェスチャーをすると、通じたんですよね。(笑
宇治原:俺の飛行機、必要やった?


この後、香港から来た女の子に話を聞いてるところに、
おばちゃんらが中之島に行くシャトルバスが見つからへんと声をかけてくる。
そこで、宇治原はおばちゃんらの話を聞く事になったんですが、
宇治原のほうに、カメラはついて来ず。(笑


一方、菅ちゃんの方は、女の子が行きたいというスカイビルのほうへ。
そこへ、道の向こうに宇治原が信号待ちしてる状態に。
_菅:あれがうちの相方やねん。 まぁ別に・・・。
    あれが、スカイビルやねん。
宇治原:アイツ、終わらせてない?
宇治原の予想通り(笑)、菅ちゃんと女の子は別れる。
宇治原は、まだ信号待ち中。

宇治原:おい!菅ちゃん!!
_菅:良かった、良かった!!
宇治原:菅!!俺見えたから、ロケ終わらせたやろ!!


VTR後、大吉アナから燃油サーチャージの英訳を教えてもらう。
スミマセン、如何せん英語が弱いもんで聞き取れず。(苦笑
まぁ、サーチャージはそのままで通じると思いますけど。
大吉アナの英語を聞いて、菅ちゃんは・・・。
_菅:そんなん、通じへん。


ちなみに、中之島に行きたかったおばちゃんら。
どうやら、大阪国際会議場で某演歌歌手のライブがあったそうで、
その横にある、リーガロイヤルホテル大阪駅前の直通バスに乗ろうとしてたんですけども、
宇治原は、中之島って聞いたときに、
「リーガロイヤルのバスに乗ったらどうですか?」と勧めたらしいんですが、
おばちゃんらは、「いや、国際会議場行きのバスがある!」と譲らなかったそうで。
結局、タクシーに乗せたらしい宇治原。(笑
まぁ、これは宇治原は悪ないな。
国際会議場、1回行ったことありますけど、最寄駅のJR福島駅からも距離あるからね・・・。


最後に、ロザンDVD発売の宣伝。
ロザンのネタを作ってるのは菅ちゃん。
ライブの構成を考えてるのも菅ちゃん。
_角:何してんの?アンタ(宇治原)。
_菅:クイズですよ!
_角:クイズばっかりやってんちゃうんか?
宇治原:(クイズ)ばっかりやってますよ。
モモコ:逆ギレやんか!!
_菅:クイズばっかやって、ええやんな?
宇治原:俺、クイズばっかやってますよ! *1
モモコ:怖〜!
_菅:なんか文句あるんすか!?
⇒CMへ。

*1:完全に、ケンカを売る形になってしまった2人。