アリオdeよしもと in鳳 Vol.13 (5月10日)

開始時刻より10分押しで開始。
今回は、グリーンコートでしたね。(以前、銀シャリが来た時にやったところ。)
どうやら、楽屋が2階やったみたいで、
グリーンコートのエスカレーターで普通に降りてきた出演者。
キャーとも言われず、囲まれもせず・・・。
2階から見てて、何とも言えんもどかしい気持ちになってしまった私。(笑
無駄に群がるのは嫌いですけど、ちょっとくらい歓声があってもよかったのになぁ・・・。


司会は、いつも通り青空 須藤。
うちの後ろで見てた人曰く、「時間繋いでるんかな?」
確かに、10分押しの割には、いつもより長めにしゃべってた気がしますね。

三浦マイルド

うちが最後に三浦マイルドを見たのは、記憶が正しければオールザッツなんですけど、
明らかに髪の毛が伸びましたよね?
初めてネタを見たんですけど、ひたすら漫談でしたね。
これは営業用なんかな??劇場では、またネタが違うんでしょうか?
マイルドフラッシュは、しょっちゅうしてましたね。
(その後、ゲームコーナーであっこまでするとは思ってませんでしたが。笑)
最後、マイルドフラッシュとか、マイルド○○〜とかを畳み掛けてましたけど、
ほとんど、マイクに声が入らず何を言ってるか分からず。


ビックリしたのが、登場時の歓声。
いや、あれ悲鳴っていうよりは歓声でしたね。
あれには驚き。
んで、登場してから1〜2分、噛み倒してましたね・・・。(笑
ネタ時間は、約10分。

中山功太

最初に、「堺市と言えば?」とお客さんに聞く功太。
ちょいちょいお客さんいじりも入れつつ。(笑
最初に答えた人が、「ストリーク山田さんの出身地」
次に答えた人が、「コブクロの大きいほうの方の出身地」
あと、千利休とかの声も。
最後に答えた方が、「中山功太のお母さんの出身地」
どうやら、それを答えた方、功太の従兄弟やったみたいで、
功太の従兄弟、従兄弟の奥さん、子供さんとかも見に来てましたね。
(どうでもええかもしれんが、奥さんとは初対面やったそうな。)


あと、1番前に座ってる子がボードを持ってたんですが、
そこに、「中山功太 あほすき スマイル ジャルジャル」とかって書いてたらしく、
「あほすき、今一番やめたいんですけどね〜。」と発言した功太。
あほすきは、卒業せんといて!!←大して見てないけど、切実な願い。
それと、R-1優勝後、仕事が5本入ったそうで。(大概、何十本とかって言いますが・・・。)
でも、これからも功太のペースを守ってほしいなぁ。


ラスト5分くらいで、時報のネタ。
こちらも、ネタ時間は10分くらいでしたね。

ダイアン

最初は、定番の「どっから来られましたか〜?」
2人しか答えてませんでしたけど、東大阪と奈良でしたね。


久々にダイアンのネタを見たんですよね、私。
(基本、サンサンTVのネタコーナーはすっ飛ばしてたからな、うち。)
ネタの組み立て方をいまいち覚えてなかったんですが、(そして、ネタもうっすら忘れてる)
母親の見送り⇒蛍の墓⇒歌を作る
見たいな感じやったと思います。
ダイアンは、漫才で15分ほどやったと思います。

ゲームコーナー

須藤司会の元、功太・マイルドチームとダイアンチームに分かれて対戦。
そうそう、ショッピングセンターの吹き抜けで、
大喜利対決って珍しい、ってみなさん声そろえて言ってましたね。(確かに


1個目のゲームは、俗に言う大喜利対決でしたね。
細かい答えまでは覚えてないんですけども、
功太が素人さんに負けるっていう・・・。(笑
そして、敵チームだろうが味方チームだろうが、
誰かが答える時にかぶせて、「マイルドフラーッシュ!!」と言いまくるマイルド。
最初はスベり、「言い続けてたら、何とかなるって!」と言われ、
何回も言い続け、1人あたり4回被せたり、
その後も言い続け、何回か言ってたらウケてきたりしたんですが、
その後も言い続け、またウケなくなるっていう・・・。(笑
ほとんど、功太に言われてやらされてましたけど。
なかなか、ギャグは難しいですね。


2個目もゲームしてたんですが、最終的に功太チームの勝ち。
最後は、挨拶をして終了。
終わったのは、3時過ぎでしたね。

個人的な感想

三浦マイルドは、もうちょい狭い箱で見たかったかなぁ?と。
功太は、時報ネタ好きやったんでよかったです。
ダイアンは、ちょっと西澤の声が聞こえにくかったけど、
やっぱり、ダイアンは安定感がありますね。


あと、またお客さんに関してですけど、あれだけ空いてるんやったら、
須藤にOPで言われた時に、皆さんつめましょうよ。
1階は、結構詰まってたみたいやし、皆さん前に詰めましょう・・・、うん。