アメトーーーク! 5月14日放送分

今回は、ウドちゃんの持ち込み企画「愛方大好き芸人」って事で、ロザンも出演。
_菅:うーちゃんね。
↑ファンの方は「久々に聞いた。」って言ってる方いましたけど、
 うちは、初めて聞いたわ。(笑


今回は、コンビの片方が出て、相方を呼び込むって形やったんですが、
ロザンは菅ちゃんが宇治原を呼び込む形に。
ただ、ロザンは、キャイーンやオードリーと違い・・・。
宇治原:我々結構ね、相思相愛なんですよ。
蛍原:これはまた、気持ち悪いね。


2人の馴れ初め(ぇ)を話してたんですが、ロザンは、高校の同級生なんですよね。
で、昼休みもいつも2人でご飯を食べてたらしいんですが、
ある日、菅ちゃんが学校を休んだそうで。
次の日、宇治原に「昨日、昼どうしたん?」って聞いたら、
宇治原は、「部活のメンバーと食べてたで。」と答えたそうで、
そこでちょっと嫉妬したらしい菅ちゃん。(笑
しかし、後々噂で聞いたところによると、どうやら宇治原は1人で食べてたそうで。
それを聞いて、ホッとした菅ちゃん。
宮迫:ゴメンやけど、お前らってどう思われたいの?


で、コンビを組もうと言い出したのは菅ちゃんなんですが、
理由は、「一生一緒にいれる仕事=芸人」って事やったらしいですが、
芸人なった時に、京大に行ってたら売りになるから、
お前行ったら?と、菅ちゃんが宇治原に提案したそうで。
で、宇治原も菅ちゃんに言われたから、勉強して京大に行ったんだと。*1
_菅:で、誘った僕が一浪したんですよ。
で、菅ちゃんも一浪して府大(大阪府立大学)に入りましたけど、*2
やっぱり、誘った側が相手を1年待たせてるって、
悪い気がしたらしいんですが、その事を宇治原に言ったら、
「ええよ、1年待つよ。」と言ってくれたそうで。*3
宮迫:ただの恋愛やん。なんなん、それ?
_菅:ただの恋愛ですよ。


そして、「相方の可愛いところ」って事で、菅ちゃんの天然話に。
今までの話も、既出の話が多かったんですが、
やっぱり、知ってる話も何度聞いても面白いですね。(笑
菅ちゃんがロケ車の中で靴を脱いでて、現場について靴を履こうとしたときに、
宇治原がすでに履いてた靴を上から履こうとした話とか、
床に座ってハンバーガーを食べてて、
「トイレ行ってくるわ〜」と地べたに置いたハンバーガーを踏んだとか。


そして、ロザンと言えば、ギャラ折半の話へ。
ロザンは、CMのギャラもクイズの賞金も折半と聞き・・・。
宮迫:絶対嫌や!
宇治原・菅:何でなんですか!?


最後に、背中を合わして、相方に対しての言葉を言った後、抱きしめあうっていう、
一部の人には、受けそうなこの企画。(笑
ロザンの場合、京大芸人の中では、「親友から相方になった」って書いたけど・・・と菅ちゃん。
_菅:今も昔も、お前は親友や!
宇治原:菅ちゃーん!!(と抱きしめあう2人)
宮迫:(小声で何回も)気持ち悪っ!


まぁ、ネタ書いてるのは菅ちゃんやけど、宇治原は覚えるのが早い。
と言えば、宇治原も「菅ちゃんの書くネタは覚えやすい!」とか、
全体的に、そんな感じでしたね。
まぁ、いつものロザンでしたね。
以前、ロザンのキスシーンを見たうちからしたら、これは可愛いもんですけどね。(誰

*1:まぁ、ようそういう理由だけで京大行けたな・・・とは思わん事もないが。笑

*2:雨上がりの2人にも、「菅ちゃんもええとこ入ってるやん。」と言われてましたが。

*3:まぁ、その1年、宇治原は人生の中で1番遊んでたらしいですが。笑