ちちんぷいぷい火曜日 5月19日放送分

ロザンの道案内しよっ!

今回、ロケのほうは宇治原がお休みで・・・。
宇治原:知恵熱が・・・。
モモコ:言いたいわ〜、そんな事。


って事で、ロケは菅ちゃん1人で進行。
最初は、ちょっと不安やったみたいですが、1人案内した後・・・。
_菅:宇治原おらんでも、いけるなー。


次に案内したのは、阪大で共同研究をしているというイタリア人男性。
「Osaka University」を、勝手にこう変換した菅ちゃん・・・。
_菅:Osaka University? USJ(=ユニバーサルスタジオジャパン)?


そして、ある女性2人は、宇治原がおらん事に気づいてたが、
あえて触れてなかったそうで・・・。
女性:そういうもんなんかなぁ?と思って。


ロケ中、休んでる宇治原からメールが・・・。

今日はもともといらんと思いますが、ご迷惑おかけします
角さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m


そして、最後に案内した親子2人にもこんな事を聞いてみる・・・。
_菅:今日、うちの相方に会いたかったやろ?
女性:いや、どっちでも・・・。


VTR終わり・・・。
宇治原:う〜わ、ヤバイ!ヤバイ!
モモコ:(宇治原)要らんかったやん!


菅ちゃんによると、ロケするかスタッフと悩んだらしいんですが、
「宇治原おらんやん!」ってのをネタにしていこうと思って、ロケしたらしいですが、
カメラ回してないところでさえ、
「宇治原さん、今日いないんですか?」と聞かれることはなかったそうな。

Who are you?

今日紹介する人を、まず写真だけ見せて「誰かなぁ?」と言うスタジオ。
_菅:大吉くんに似てない?
_角:悪いけど、(大吉アナには)似てないわ。
宇治原:大吉くんって、もうそんなキャラなんですか?


今回紹介したのは、岡田将生くん。
菅ちゃんも男前やなぁ〜と角さんに振られ、肯定した菅ちゃん。
宇治原:待て待て!「いい男ではないですが!」が要りますよ!
_菅:なるほどね!
モモコ、サブローさん辺りから「今の絡み、何や!?」との声が。
宇治原:ちょっと久しぶりに会ったもんでね。
_菅:楽しいな!
↑そういうのは、ラジオでしてください。(笑


男前っていうのは、人の感覚で変わってきますが、
頭の良さは点数に出るもんなぁ?とサブローさん。
_角:いつから賢かったんですか?
宇治原:僕は、小学校1年生からですよ。
_菅:否定せえよ、お前!
宇治原:スミマセ〜ン!
モモコ:変な2人〜。
_菅:久しぶり!